川尻 順子のブログ

乾太くんのデメリット|こんなに縮んだ!!

2021.6.26 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。
設計コーディネーターの川尻です(*^^*)

 

ずぼらな私は、ガス衣類乾燥機の乾太くんに日々お世話になっております。

もう、乾太くんの居ない生活は考えられません。

 

旦那の靴下が消えていく!

洗濯物を干さなくても良い事が当たり前になり、ずぼらな私は洗濯物をたたむ事すら面倒になってきました。

和室にドサッと広げた洗濯物を毎日きちんとたためず、2~3日分をまとめてたたむ日も。

そんなずぼらな女性を嫁にした可哀相な旦那。
毎朝のように山になった洗濯物の中から、旦那は宝探し(靴下探し)をしています。(笑)

 

夫婦共に黒い靴下を履くので、同じ靴下の左右を探すのは地味に面倒なんですよね。

 

「靴下が無い・・・」と旦那が一生懸命探しているので、内心、「もっと沢山靴下を買ってくれば良いのに・・・」と思う私。(笑)

休日、私は大量の洗濯物をたたみながら、ある事に気が付いてしまいました。

 

たしかに旦那の靴下が極端に少ない!

そして、なぜか私の靴下が大量にある!!

 

・・・

 

知らないうちに、私は旦那の靴下を履いていたのです!!!

 

そんな事ないやろ?
とお思いの方も多いでしょう。

私も、人の靴下を履いていたなんてビックリです(>_<)

 

旦那の靴下が、いい感じに縮んで、私の靴下サイズに変化していたのです!!

乾太くんで、こんなに縮んでいたなんて!

旦那が新しい靴下をおろしても1回洗濯・乾燥したら縮んで、私の靴下になっていたという事です。
旦那の靴下が無くなっていく原因はまさかの乾太くんでした(>_<)笑

 

繊維の種類によって縮みやすい衣類と縮みにくい物があるはずなので、旦那には靴下を選ぶ時に気を付けて選んでもらおうと思っています(^m^)

愛する乾太くんのデメリットではありますが、そんな小さなデメリットよりも、メリットの多さを十分に感じている私です。

ですが、大切なオシャレ着は気を付けておきたいですね!

 

 

 

7月 大津市月輪地区 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

家事楽アイデア満載4LDK35坪 省エネ健康住宅を公開!

2021.7 完成見学会

■開催場所 : 滋賀県大津市月輪地区
■開催日時 : 2021年7月9日(金)~11日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(14日のみ13時~16時まで「雨天決行」)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2021年7月10日(土)17:00まで。

新型コロナウイルス感染症拡大防止と予防に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

 

新HPもぜひご覧になってください

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

 

人気のブログ


アーカイブ