川尻 順子のブログ

ありがとう

感謝の気持ち

2018.7.5 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。
コーディネーターの川尻です(*^_^*)

 

車の買替えにあたり、
これまで乗った車を最後に大掃除した私。

 

昔の私なら、
「どうせ乗換えるのだから・・・」と掃除をしないで下取りに出したのではないかと思います(^_^;)

 

 

~数年前~

建替えをされるYさま・Nさまの家づくりをお手伝いさせていただきました。

奥様が学生時代を過ごされたご実家を建て替え、
お母様と一緒にお住まいになる二世帯住宅の計画でした。

 

解体前、
現地に伺った私は本当にビックリしました。

 

クロスこそ時代とともに少し色褪せてはいましたが、
築20年を過ぎたお家とは思えないぐらい美しかったからです。

部屋には何もなくて、
床はワックス塗りたての様にピカピカでした。

オーバーに聞こえるかもしれませんが・・・
お引渡し前の新しいお家に来たようでした。

 

亡くられたお父様が
ご家族のために建てられたお家。
沢山思い出が詰まったお家。

 

最後に家族みんなで感謝の気持ちを込めて大掃除をされたんだそうです。

 

そして、壁にはこんな文字が刻まれていました。

ありがとう

『おとうさんありがとう』

 

解体を想像すると、涙が出てくるとおっしゃっていた事を今でも覚えています。

 

 

フィックスホームに入社し5年が経ち、
お手伝いさせていただいたお家は100件を超えました。

皆さんのお家が
こんな風に最後の日を迎えられたら・・・
そんな風に思います。

 

お家が完成したら、沢山の思い出を刻んでください!
そして、最後の日を迎えるまで大切にしてくださいね(^^)

 

==〈お客様の声〉==
お客様の声を聞く

人気のブログ


アーカイブ