川尻 順子のブログ

家具

滋賀でおしゃれな家具をお得に買う♪|セール

2020.6.20 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。
コーディネーターの川尻です(*^^*)

 

外出自粛により、なかなか買い物に出かけられませんでしたが、最近はお休みになれば家具屋さん巡りをしています。

欲しい物が沢山あって、困ってしまいますね・・・
お金がいくらあっても足りません(>_<)

 

性能面・見た目・コスト・・・
家づくりで重要視されるポイントはご家族によってそれぞれ!

家づくり中、間取りや仕様のお打合せを皆さん全力で頑張ってくださっています。

家具

数か月間、ほぼ毎週のように続く打ち合わせ。
仕様まで決まって、後は工事が進むのを待つばかり!

と、ほっと一息ついたまま
スイッチを切ってはいけません!!(笑)

 

 

出来上がってみたらイメージと違う!?

 

おしゃれな空間になるように、内装の打合せを頑張ったのに、引っ越してみたらイメージと違う・・・
なんて事は、よくある事!

 

『床とかドアとか、一生懸命コーデイネートしたけど・・・家具だけ色が合ってなくて浮いて見える(;_:)』

『賃貸で使っていた家具を新しいお家に持っていったら、なんだか家具がめっちゃ小さく見える(>_<)』

お部屋の広さと家具のサイズがアンバランスだと、せっかくこだわった家づくりも、ちょっと残念に見える事も。

 

家具でお部屋の印象はかなり変わります!!
見た目重視の方は、家具にもしっかり予算を残しておいていただきたい!

 

 

滋賀でオススメの家具屋さん

 

ちょっとこだわって家具選びをしたいな!
と思われる方にオススメの家具屋さんを紹介します♪

 

*守山市:effeさん
*近江八幡市:Pure Styleさん
*栗東市:+CASAさん

コーディネーターさんがおられるので、アドバイスをくれますよ(*^^*)

ショールームで見ると、小さく見えても、実際のお家に置くと「お店で見た時よりもデカイ!部屋が狭く見える!!」なんて事がよく起こります!

 

なので、心配な方は図面を持って家具屋さんに行ってくださいね!!

6月はセールをされているお店が多いです!!
是非、お打合せの合間に足を運んでみてください★

 

お家で家具選びの勉強を始めるなら!

 

コーディネートの参考になる記事や写真が充実しているのが
京都にショップがあるRe:CENO さん

私も、かなり参考にさせていただいています!

購入はまだ少し先!
という方も、インテリアの参考になりますので、是非参考にしてみてくださいね♪

 

フィックスホームの見学会も参考に(^^)

見学会

見学会でも、毎回お部屋の雰囲気にあった家具を置いてます!

こちらも、是非参考に!
気になる家具があったら、購入できる物もありますので、お問合せください(^^)/

見学会の予約をする

人気のブログ


アーカイブ