楢崎 隆也のブログ

☆どっしりとした存在感のある家☆

2017.4.20 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ~、
住宅コンサルタントの
ならざきです^^

今日はYさまのお引き渡し。
東西の道路に面した南向きの角地に
日あたりの良い、どっしりとした家。

広いリビングには、居酒屋風の
畳コーナーと堀座卓。

Yさまのご要望をお聞きした時に
ならざきの頭の中にひらめいた
間取りを、ほぼそのままご採用
いただきました^^!

初めてYさまとご縁があったのは
昨年の夏のこと。
ご結婚を控えたお二人は、住むなら
「賃貸ではなく新居に」という思いを
お持ちで、土地選びから一緒に
進めさせていただきました。

いくつかの候補の中から、
出来るだけ日あたりなどの環境変化の
少ない場所、車での移動や駅までの
アクセスも考慮され、この場所に
決められました。

新規分譲地の中でも、一番良い場所
お選びいただくことができたのは、
Yさまご夫婦の瞬発力が良かったから。

良い土地が見つかれば…ではなく、
良い土地を見つける!という思いで、
積極的に行動をされました。

その甲斐もあって、それほど時間が
掛からずに、ご希望の場所を見つける
ことが出来たのです。

今、土地選びを進めていらっしゃる方には
大変ご参考になる動きです!

最近は、土地価格が下がりにくく、
土地選びが停滞している方も
多いのではないかと思います。

市場にある土地の中から、自分たちの
条件に合わせることの出来る土地を
見つける…そんな意識で行動をして
いただければと思います。

ご日程の関係で、みなさんにご覧
いただくことはできませんでしたが、
動線や工夫が詰まったYさま邸。

イエマドの取材依頼がきたら、
ぜひお声がけしてみたいと思います^^

それでは、また、そのうち~^^/

人気のブログ


アーカイブ