楢崎 隆也のブログ

☆なが~~~~~ぃお付き合い☆

2018.4.15 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ~^^
住宅コンサルタントのならざきです!

先日、昨年の3月にお引き渡しを
させて頂いたオーナーさまに
お誘いを頂いて、久しぶりに
ゴルフに行ってきました^^

お誘い頂いたのは、僕と川尻、
現場監督の稲田の3人。

去年の冬のフィックスホーム業者会の
ゴルフコンペ以来、一度も触った
ことのない状態で、ご迷惑を掛けずに
ラウンドするだけで必死でした^^;

ものすごくお天気の良い日で、
絶好のゴルフ日和でした。
(スコアはダメでしたけど^^;)

でもこうして、お引き渡し後の
オーナーさまとも、引き続き
お付き合いをさせて頂ける関係って
本当に幸せだと思います。

お引き渡しの際に、、、
「これからが本当のお付き合い」
住宅営業マンは、よくこの言葉を
使います。

でも本当に、ずっと変わらず
お付き合いをしている会社や
営業マンが、この住宅業界に
どれだけいるのかは疑問です。

下手をしたら、契約したら
コロッと態度が変わった。。。
などという話しも聞きます。

絶対にそぅであってはならないし
僕らはそぅは絶対にならない。

そんな思いで、日々、みなさまの
お手伝いを続けています。

家づくりは、信頼関係が一番大事。
お客さまとの間に、信頼が無ければ
いくら良いプランや、利口なお値段
であっても、お任せいただけない
でしょうし、僕らも一緒に進める
のには不安が残ります。

一生のうちで、何度と体験できな
大きなイベントであるからこそ、
誰が信用、信頼できるのか?
誰と家づくりを進めるのか?を
しっかりと考えて欲しいと
思います。

 

それでは、また、そのうち~^^/

人気のブログ


アーカイブ