楢崎 隆也のブログ

【栗東市】でギターリスト嶋じろうが誕生!

2019.5.1 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^
住宅コンサルタントのならざきです!

さて、フィックスホームもついに
今日からGW休暇に入りました。

みなさんはいかがお過ごしですか?

実は先日から工務の嶋田くんが
フォークギターに挑戦したいと
いうことで相談を受けています^^

GW前には購入をして、休暇中に
練習をしたいとのことでした。

一緒にお店へ行って、どれが良いか
見て欲しいということなのですが、
お店の閉まる時間が早い><

ぜーんぜん見に行けません。。。

 

嶋じろうは、畠中棟梁に
長渕剛のLIVEに連れて行って
もらってから、すっかりファンに
なったみたいで、どうしても
ギターを弾いてみたくなった
ようですw

僕も学生時代は、練習のために
長渕の古い曲を、よく練習した
ものです^^;

それほど上手くはありませんが
初めてギターをやる人だったら
少しくらいは教えられるかなw

何でもそうですが、やり始めが
肝心です。

最初の3ヵ月の間に、面白いとか
上手くなりたいっていう気持ちが
芽生えたら、きっと弾けるように
なります^^

手が小さいとか、手汗が多いとか
そんなのは関係なく、練習量に
比例して上手くなります!

せっかくの休みなので、
僕もちょっと弾いてみようかなw

 

それでは、また、そのうち~^^/

人気のブログ


アーカイブ