楢崎 隆也のブログ

【栗東市】に在住の中学生がチャレンジウィークへ!

2019.6.19 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^
住宅コンサルタントのならざきです!

さて、例年と同じく、今年も
チャレンジウィークとして、
栗東西中学校の生徒さん2名を
迎えました。

3年連続の女子生徒さんです。

初日は、工務の稲田部長と一緒に
工事中、完成現場などへ行き、
清掃や見学をしてもらいました。

2日目の火曜日は、楢崎が担当する
草津市の現場に入り、近藤棟梁の
お手伝いを終日。

3日目の木曜日は、お客さまへ
お送りしているお手紙の仕分けや
封入のお手伝いを小杉先生と^^

そして最終の金曜日は、年に1回、
僕が学校の先生体験の出来る、
間取りづくりの授業と実践です^^

当然の事ながら、毎年、生徒さんは
違うのに、なぜか間取りづくりが
早くなってきているのが不思議w

しかも固定観念がないので、
何とも独創的な間取りが完成します!

自由な発想、縛られない発想って
ホントに大切だと思います^^

僕もその発想力、見習いますw

 

それでは、また、そのうち~^^/

人気のブログ


アーカイブ