楢崎 隆也のブログ

☆フィックスホームの由来☆

2018.6.11 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ!
住宅コンサルタントのならざきです^^

今日は、みなさんからご質問の多い
フィックスホームのフィックスって
どういう意味?についてお話しを
したいと思います。

 

 

フィックスという言葉を直訳すると
修理・修正・固定・安定など
さまざまな意味があります。

 

今から約20年前に、代表の厨子が
独立起業する際、業種が建設業で
あることから、建物の修理や
修繕はもちろんのこと、安定した
会社経営をしたいという思いから
名付けたと聞いています。

また建築用語の中で、「FIX窓」
と呼ばれる窓があります。

この窓は、開閉が出来ない窓のことで
残念ながら風を通すことは出来ません。

代わりに手の届かない吹き抜け部分や
車のショールームのように、非常に
大きな部分にも設置することができ、
開放的で、明るい空間を作り出す
ために使用することの多い窓です。

また一般的に窓というと、みなさんは
四角く平面的な窓を思い出されると
思いますが、開閉出来ない分、丸型や
三角、星型やハート型、さらには
立体的な曲線形状も、思いのままに
作り出すことが可能です。

そのことから、時代の流れや
お客さまのご要望を存分に取り入れ、
さまざまなことに、柔軟に対応できる
そんな会社にしたいとの願いから、
フィックスホームと名付けたと
聞いています^^

創業以来、このような思いを大切に
フィックスホームは1棟1棟、丁寧に
その家に住む人の思いに寄り添いながら
家づくりを続けてきています。

家づくりがシステム化され、いくつかの
項目を選択することにより完成してしまう
時代にあっても、人のつながりや距離感、
ぬくもりを大切にしつつ、新しい技術を
取り入れ、快適にお住まいいただける
住環境を提案していきたいと考えています。

家づくりのご相談、お待ちしております!

それでは、また、そのうち~^^/

人気のブログ


アーカイブ