楢崎 隆也のブログ

☆レパートリー☆

2018.7.22 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ~^^
住宅コンサルタントのならざきです!

日本で男女平等が叫ばれて久しい。
近年では、夫婦間でも家事の分担が
当たり前になっています。

僕も結婚以来、可能な限り家事は
やるようにしていますが、唯一
出来ない(やらない)のが料理。
(洗濯や掃除はやります^^;)

妻は「男だって料理が出来ないと!」と
全く料理に関心を示さない僕の代わりに
3人の息子たちを、おだてながら、
仕込んでいます^^;

先日、三男の料理のレパートリーが
増えたとのことで、振舞ってくれました。

じゃがいものガレット!
絶妙な塩加減で、とても美味しかったw

いつの間にか、包丁の使い方も上手で
三男なら一人暮らしをしても、十分に
生きていけると思いました!

僕は学生時代、一人暮らしをさせて
もらいましたが、自分で作っていた
のは、わずか1か月程度w

えらい違いですね^^;

家づくりをしたら、娘さんと一緒に
料理のできるキッチンにしたいと
おっしゃる奥さまも多いです。

仕事が早く終わった方が、晩御飯の
支度をするというご夫婦もいます。

結婚して18年。
いまだに料理のレパートリーが
カルボナーラだけです^^;

 

それでは、また、そのうち~^^/

人気のブログ


アーカイブ