楢崎 隆也のブログ

☆台風の地鎮祭(16回目)☆

2017.10.23 カテゴリー:楢崎 隆也

こんばんゎ~!
住宅コンサルタントのならざきです^^

超大型の台風21号、過ぎましたね。
被害はありませんでしたか?

僕が4年くらい前にお引き渡しを
させていただいたMさまから
お電話をいただき、風でカーポートの
屋根の部分が壊れてしまったと
ご連絡をいただきました><

さっそく、火災保険会社への手続きと
外構工事業者さんに連絡を入れて、
ご対応をさせて頂きましたが、
風のパワーは本当にすごいですよね。。。

今日は、車を走らせていても、
いたるところで看板やのぼりが
倒れている光景を見ました;;

さてそんな台風の真っ只中の22日、
Kさまの地鎮祭をを決行致しました^^;

Kさまは、延期するかどうか
随分と悩まれましたが、工期の遅れや
準備をさせて頂いた僕らのことを
気遣っていただき、決行のご判断を
していただきました><

強い雨は降っていましたが、
まだ風がそれほど強くなる前に
祭了できましたので良かったです^^;

神主さんに、他の方の地鎮祭は
延期になったのかを確認したところ、
予定されていた全ての地鎮祭が
決行されたそうです^^;

それぞれの方に事情はあると思いますが、
「雨降って地 固まる」とは言え、
僕にとっても今回の地鎮祭は、ある意味
かなり思い出に残るものになりました^^

Kさま、無事、立派に完成させますので
楽しみにしておいてくださいね!

 

それでは、また、そのうち~^^/

人気のブログ


アーカイブ