楢崎 隆也のブログ

☆地域とのつながり☆

2018.7.9 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ!
住宅コンサルタントのならざきです^^

西日本を中心に、ひどい雨でしたね;;
被災された地域の一刻も早い復興を
心よりお祈りしております。

また不幸にも命を落とされた方、
心よりご冥福をお祈りいたします。

さて、そんな大雨になるなんて
思いもしていなかった先週の水曜。

地域の大掃除を7月22日に控え
日曜日は仕事で参加できないので
雨が降り始める中、自宅の向かいの
草刈りをしました!

僕の自宅前は、栗東図書館の敷地。
小高い林のようになっています。

誰も手入れをしてくれないので
僕らがやるしかありません><
妻と一緒にがんばりましたw

ちなみに場所は少し違いますが、
草刈り前はこんな感じでした。

お向かいさんに電動の草刈り機を
借りて、2時間に渡ってバッサリと
刈ってやりましたw

いやぁ~スッキリしたw

賃貸に住んでいた頃は、地域の
掃除には参加したことがなかった
ですが、一戸建てに住んでからは
そぅいう訳にはいきませんよね^^;

賃貸から一戸建てに住むというのは
地域とのつながりも深くなります。

多くの場合は、一生、その場所に
骨を埋めるということになる訳
ですから、もちろんご近所との
お付き合いも大切です。

自治会役員やお祭りなどのイベント、
大掃除やバザーなどなど。。。

助けたり、助けてもらったりを
していくうちに、その地域に愛着も
湧いてくるんですよねw

 

それでは、また、そのうち~^^/

人気のブログ


アーカイブ