楢崎 隆也のブログ

☆外観デザインの好み☆

2018.2.23 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ~^^
住宅コンサルタントのならざきです!

今日はお天気が良かったですね。
朝いちばんから、スタッフ総出で
明日、明後日の見学会開催準備に
行ってきました^^

昨年12月にお引き渡しをさせて
いただいたAさま邸の近くなので
外観写真をパチリw

これまでお引き渡しをさせて頂いた
オーナーさまのお家は、個人的にも
コレクションとして全棟、写真を
保存しています^^

お引き渡し年度別にフォルダを作り
1棟あたり、右から左から正面と
最低でも3枚は残しています。

最近は、黒っぽい外観が支持されていて
スタイリッシュなお家が多いですね。

服と同じで、お家の外観にも
流行があります。

数年前は、ベース色がホワイト系で
木目調のアクセントを付けたお家が
多かったです。

最近では、ガルバリウム鋼板の外壁で
形はキューブ型を好まれる方が多いかな。

屋根の形状などによっても、お家の
イメージが大きく変わりますよね^^

子どもに「お家の絵を描いて」というと
必ずと言っていい程、三角の切妻屋根の
お家を描いてくれます。

やはり家の普遍的な屋根形状は
切妻屋根なのでしょうね^^;

僕の自宅は切妻(代表の厨子作)ですが
もし家をもう一度、建てられるとしても
切妻がいいですねw

みなさんは、どんなデザインが
お好きですか^^?

 

それでは、また、そのうち~^^/

人気のブログ


アーカイブ