楢崎 隆也のブログ

家は資産

☆家は返済しつづける限り負債☆

2016.10.7 カテゴリー:楢崎 隆也

こんばんは~、
家づくりアドバイザーの
ならざきです^^

先日は、ついつい積み重なる
建築費についてのお話しをしました。
「せっかくの家づくりなんだから・・・」
という思いが先にたって、
建築費が膨らむというお話しでした。

「家は資産」になるのだから、
いい家を建てないとダメ・・・というお話を
ときどき耳にします。

確かに最終的には「資産」になります。

家は資産

でも良く考えてください。
例えば、住宅ローンを借りて
返済しつづけている以上、
まだ完全にあなたの
資産になっていませんよね?

 

返済しつづける限り、
家は負債のままです!

それでは、背伸びをしすぎた
家づくりをしてしまうと
どうなるのでしょうか。。。?

 

幸せなハズの新居での生活が
住宅ローンの返済に追われ
苦しいものになるかもしれません。

生活が苦しくなると、
奥さんとの関係が
ギクシャクしたものに
なるかもしれません。

お子さんとの、楽しい思い出づくりも
我慢しなければならないかもしれません。

 

そんな不安や心配な気持ちに
寄り添いながら、家づくりを
一緒に進められるアドバイザーで
在りたいと思っています^^

しっかり将来を見据え、
人生設計を踏まえ、
無理のない返済計画の中で
一緒に家づくりを楽しんでいきましょう!

 

それでは、また、そのうち~^^/

 

人気のブログ


アーカイブ