楢崎 隆也のブログ

☆花粉症、キッツィ☆

2019.3.27 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^
住宅コンサルタントのならざきです!

今年は、花粉の飛散が多いらしく、
苦しんでいる人が多いみたいですね;;

実は僕もその一人です><

もともと子どもの頃から、アレルギー性
鼻炎だとお医者さまに言われていて、
ピークだったのが高校生の頃。

年中、鼻をグスグスさせていて、
授業どころではありませんでした。

その後、進学して一人暮らしをする
ようになってから、少し体質が変化
したのか、ずいぶんマシになりました。

でも近年、また花粉が多い春先だけ
調子が悪くなってきました。

ネットのウエザーニュースで
面白い記事があったのでご紹介を
しておきます^^

北海道と沖縄県以外の地域に住む人に
「自分は花粉症だと思うか?」という
アンケートです。

その結果がコチラw

最も花粉症だと答えた方が多かったのが
山梨県だそうです。

ちなみに滋賀県は32位。
およそ半数の人が、自分は花粉症だと
感じているそうです。

仕事柄、土日の打ち合わせの時に、
マスク姿でご面談する訳にもいかず、
薬で何とかごまかしている感じです;;

花粉症の方が多くなったおかげで
マスク姿に違和感を感じる人は
少なくなったとは思いますが、
やはりご面談中はねぇ~。

鼻水を垂らしながらよりは
良いかも知れませんケドw

 

この季節、早く過ぎないかなぁ~。

 

それでは、また、そのうち~^^/

人気のブログ


アーカイブ