楢崎 隆也のブログ

☆3日連続大掃除☆

2017.12.29 カテゴリー:楢崎 隆也

こんばんゎ^^
住宅コンサルタントのならざきです^^

今年の仕事納めは27日(水)で
スタッフ全員で大掃除のあと、
棟梁たちを交えて忘年会でした。

昨日と今日は、自宅と妻の実家の
大掃除でした^^;
会社の大掃除と合わせて3日連続。

毎年思うのですが、僕の家の
勝手口の面格子を、どうして
縦横の格子にせずラチスにしたのか。

ホントに掃除がやりにくいです><

ご存知の方も多いと思いますが、
妻の実家は浄土宗のお寺です。

普通の家なら大掃除の手伝いは
しないと思いますが、お寺ですから
庫裡と本堂の大筋は、かなり大変。

とにかく窓が多い^^;
たぶん、明日は筋肉痛で腕が
パンパンのはずw

でもこれで、お正月にお寺を
訪問していただく参拝者の方は
気持ち良くお越し頂けますね。

明日は、家族で買い物に出かけて
お正月を迎える準備をしたいと
思います^^

2017年もあと2日。
お正月の書初めは、
何にしようかなー^^

それでは、また、来年^^/

人気のブログ


アーカイブ