楢崎 隆也のブログ

☆Iさま邸 上棟工事☆

2018.1.23 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ!
住宅コンサルタントのならざきです^^

関東の大雪は、大変だったみたいですね。
このタイミングで、東京方面の出張が
入ってなかったのは助かりましたw

車の事故だけでも数百件^^;
普段、雪が降らない地域に降ると、
そんなものですよね;;

昨日の午後から、冷たい雨が降り始め、
みぞれになり、夕方には栗東でも
雪になりました。

幸いにも、道路に降り積もることは
なかったので、渋滞も感じなかったですね。

実は、Iさまの上棟工事は昨日の
予定だったのですが、奥さま曰く、
ご主人さまが「雨男」だそうで、
案の定、延期になってしまいました^^;

さて今日も朝の内は雨が残りましたので
Iさま邸の上棟工事は心配しました。

でも午後9時頃には晴れ間が出て、
温かく良いお天気になりました!

ご主人さまは、お仕事でお越し
頂けませんでしたが、奥さまとお子さまに
おいでいただき、上棟工事の様子を
しっかりとご覧頂きました!

「思っていたより大きいです!」と
目を輝かせながら、ご覧頂いた姿を見て、
僕も心から嬉しい気持ちになりました^^

Iさまのお家の隣は、今は畑として
利用されていて、建物がありません。

しっかりと南側から日射取得ができ、
冬でも光熱費の掛かりにくい、
暖かいお家が完成する予定です!

これから、まだまだ工事は続きますが
完成を楽しみに待っていて下さいね^^

それでは、また、そのうち~^^/

人気のブログ


アーカイブ