楢崎 隆也のブログ

楢崎 動画 ニュースレター

「栄光の架け橋」をギターで弾いてみた|オリンピックテーマソング

2021.9.6 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

 

たくさんの感動を与えてくれた「東京2020 オリンピック・パラリンピック」。メダルを取れた人も、残念だった人も、さまざまな苦難を乗り越えて、目標に向かってコツコツと努力を続けていたことこそが尊いことだと思います。

そんなアスリートを応援するために欠かせないのがテーマソングです。今月は、元気の出るこの曲を選曲しました。ゆずさんの「栄光の架け橋」です。ぜひ最後までご視聴ください!

 

「栄光の架け橋」をギターで弾いてみた|オリンピックテーマソング

毎月1回、YouTubeにUPさせていただいている、「住宅コンサルタント楢崎の動画ニュースレター」。7月から、外出しなくても楽しめる、僕の趣味の一つ、アコースティックギターでいろんな曲を弾いて、皆さんに笑ってもらったり、元気になってもらうという企画のため、収納の奥に眠っていたアコギを引っ張り出してきました。

昔から身体で覚えたことは、なかなか忘れないと言いますが、大まかなところは覚えていますが、やはり細かな部分は完全に忘れていますから、今は少しずつ学生時代の時の感覚を取り戻ている最中です。

 

練習しながら気づいたこと

学生の頃は寝る時以外、ずっとギターも触れていたと言ってもいいくらいでしたが、社会人になってからというもの、ギターに使う時間は皆無になりました。

仕事で忙しくなったこともありますが、結婚して子どもが生まれてからは特に、休みの日と言っても自分の時間より、家族や子どもとの時間を優先したことで、いつしかギターは収納の奥の方へ仕舞い込まれていました。

自分で勝手に決めていることですが、毎月1曲、新しい曲を動画にしていくためには、少し時間を作って練習をしておかなくてはなりません。その練習中に、ふと気づいたことがあります。

もしこの企画を初めていなかったら、おそらく今もギターは収納の奥で眠ったままだったということ。そして自分の趣味に時間を使うということをしなかっただろうということです。

基本的にアコギはスポーツと違って体力も不要ですから、年齢を重ねても、人生を通してずっと続けていくことが出来ます。この機会に馴染みのあるアコギに触れ、自分にも時間を使うことも始めていきたいと思います。

一度きりの人生を、悔いのないものにするためにも、日々の暮らしの中で、一歩ずつ望む人生を手に入れるため、進んでいきましょう!

 

★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。

人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

 

それでは、また~^^/

 

10月 栗東市安養寺 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

子育て世代のこだわり満載 4SLDKのカッコいい家

10月 見学会 栗東市 安養寺

■開催場所 : 滋賀県栗東市安養寺
■開催日時 : 2021年10月15日(金)~17日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(15日のみ13時~16時まで「雨天決行」)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2021年10月16日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

「一回連絡したら最後、しつこいセールスが始まりそう

「子どもがいて、長時間の外出や、落ち着いた打ち合わせは無理…

「相談するにもまず、何から聞いたら良いのか分からない

「どんな会社か分からないし、不安…」「住宅会社に行く時間がない」

「この質問、誰にすればいいの?」

そんな思いから、本当は色々聞いてみたいことがあっても、誰にも相談できずにいませんか?

フィックスホームでは、気軽に家づくりの第一歩が踏み出せるように、オンラインでの相談を受け付けています。

お手持ちのスマートフォンに入っているZOOMもしくはLINEのアプリを使って、ビデオ通話でお客さまからの相談を受けつけています。

まずは気軽に、オンラインで相談してみませんか?

オンライン相談申し込みは簡単! お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。

家づくりのはじめの一歩から具体的なご相談まで、経験豊富なカウンセラーが、あなたの疑問や質問を丁寧に解説。オンラインだから外出不要で安心。自宅に居ながらお気軽にご相談いただけます。

オンライン相談サービス 申込み

 

オンライン相談や、見学会はちょっと…という方!

せめてイエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

 

新HPもぜひご覧になってください

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

新ホームページ

 

人気のブログ


アーカイブ