楢崎 隆也のブログ

【栗東市役所】へマスクを寄贈|コロナに対する地域工務店フィックスホームとオーナーさまの取り組み

2020.5.23 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^
住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

今日は、以前ホームページなどでもご案内させていただいたマスク作戦についてご報告します!

 

マスク作戦とは?

 

ご存知でない方がいらっしゃるかも知れませんので、念のためご紹介しておきますね。

仲間の工務店3社で、何か世の中でお役に立てることをと考え、外出自粛で仕事に行きたくても行けないオーナーさまご家族に、少しでも収入の足しになること、お子さまと一緒に家でできること、出来上がったマスクを買取り自治体へ寄付することにより、近江商人の「三方良し」が完成^^

 

マスク作戦 ご報告!

 

40組にのぼるオーナーの皆さまにご協力をいただいた『マスク作戦』。オーナーさまに作成していただき、フィックスへ届いている分と合わせて、フィックスで購入した分を、2020年5月21日(木)の午後、厨子社長と一緒に栗東市役所へ届けてきました!

 

手作りマスクが1425枚(オーナーさま製作分)
子ども用布マスク121枚(オーナーさま製作分)
大人用布マスク37枚(オーナーさま製作分)
サージカルマスク1000枚(チームフィックス購入分)

栗東市民になって20年。初めて市長室に入りました^^

 

僕も厨子社長も、てっきり受け渡しをして終わりだと思っていたんですが。。。市長室に入ると市長をはじめ、市の職員さんやカメラマンなど人だらけ(短時間でマスクはしてるけど、若干、密w)

ちゃんとした寄贈式という形で迎えていただきました。

進行表もあって、司会の方まで。本格的w

「では最初に、フィックスホームの厨子社長からご挨拶をお願いします」と急にふられた厨子社長。

立場上、急な挨拶は慣れているはずとは思いますが、あまりに予想外だったのか、めちゃくちゃ緊張されてましたね^^

さらに野村市長が「せっかくなので目録を読んでいただけますか?」と言われ、厨子社長が目録を読み上げました。

野村市長、そして職員の皆さん、特別給付金の手続きなど、本当に市政で大変お忙しい中、わざわざ時間を作っていただいたことに感謝いたします。ありがとうございました!

その後、栗東市担当のプレスの方々に写真攻めw

今回はコロナをきっかけにしたアイデアを実践したのですが、この活動が少しでも地域の方のお役に立てて嬉しく思います。これもひとえに、手作りマスク大作戦にご賛同いただきましたオーナーさまのお陰です。

いつもオーナー様には助けられていると感じています。もうすぐ設立から800棟になりますが、これからも地域密着の工務店としてスタッフ一同、お役に立てるように努めていきます。

ご協力いただきましたオーナーの皆さま、そしてお申し出をいただいたのですが材料不足のためにご辞退いただいたオーナーさまをはじめ、全てのオーナーさま、ご協力、ご賛同、応援いただきありがとうございました!

 

それでは、また~^^/

 

5月 栗東市目川 完成見学会のお知らせ

【リアル or WEB完成見学会】

栗東市目川 専属棟梁が大切な家族を守るために建てた自邸を公開!

■開催場所 : 滋賀県栗東市目川地区
■開催日時 : 2020年5月30日(土)31日(日)
■開催時間 : 午前10時~午後4時まで(雨天決行)
※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、5月29日(金)17:00まで。

新型コロナウイルス感染症拡大防止と予防に関する対策とお願い

完成見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

無料オンライン相談サービスを開始しました

 

「一回連絡したら最後、しつこいセールスが始まりそう

「子どもがいて、長時間の外出や、落ち着いた打ち合わせは無理…

「相談するにもまず、何から聞いたら良いのか分からない

「どんな会社か分からないし、不安…」「住宅会社に行く時間がない」

「この質問、誰にすればいいの?」

そんな思いから、本当は色々聞いてみたいことがあっても、誰にも相談できずにいませんか?

フィックスホームでは、気軽に家づくりの第一歩が踏み出せるように、オンラインでの相談を受け付けています。

お手持ちのスマートフォンに入っているZOOMもしくはLINEのアプリを使って、ビデオ通話でお客さまからの相談を受けつけています。

まずは気軽に、オンラインで相談してみませんか?

オンライン相談申し込みは簡単! お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。

家づくりのはじめの一歩から具体的なご相談まで、経験豊富なカウンセラーが、あなたの疑問や質問を丁寧に解説。オンラインだから外出不要で安心。自宅に居ながらお気軽にご相談いただけます。

オンライン相談サービス 申込み

 

オンライン相談や、見学会はちょっと…という方!

せめてイエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

 

新HPもぜひご覧になってください

 

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

人気のブログ


アーカイブ