楢崎 隆也のブログ

あいみょん「裸の心」をギターで弾いてみた|フィックスホーム住宅コンサルタント楢崎のニュースレター|2022年7月号

2022.7.1 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

 

皆さんは、何か趣味と呼べるものはありますか。家づくりのご相談でお出会いしたお客さまにお話しを聞くと、お若い方ほど趣味が少ないような気がします。多ければ良いというものではありませんが、ご夫婦そろって「特にありません」とおっしゃる方も増えています。

 

あいみょん「裸の心」をギターで弾いてみた|フィックスホーム住宅コンサルタント楢崎のニュースレター|2022年7月号

男性であれば、釣りやバイク、車にキャンプなど、アウトドア系の趣味をお持ちの方もいらっしゃいますが、特に女性は、子育て中だったりすると、お子さまや家のことに時間を使うことが圧倒的に多くなったりして、現実的に自分の趣味の時間なんて取れないという方も多いのではないでしょうか。

僕も子どもが小さい頃は、休みの日はどこかに出かけたり、子どもと遊ぶ時間が大半で、自分の時間というのが取れませんでしたが、おかげさまで今では休日も自分の好きなことに使える時間が増えました。

そんなタイミングで、毎月1回の更新を目指して再開したギターですが、そうは言っても仕事が中心ですので、思うように時間が取れず。。。3か月に1回というペースに変更したいと思います(勝手にやっとけって感じですけどね;)

3か月に1回くらいしか練習しないと、ちょっと弾くと指がこんな感じになります。指にマメが出来るのは、まだまだ初心者の域だと言われています。でもこんな風になってからでないと、いい音が出ないんですよね。まぁ、ボチボチやっていきますね。

。。。という訳で、今回は、あいみょんさんの「裸の心」に挑戦してみました。久しぶりにストローク弾きではなく、アルペジオと言って、指で弾く曲なので、誤魔化しにくいので粗いところも多いですが、良かったらお聴きください。

 

★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。

人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

 

それでは、また~^^/

 

2022年7月 大津市雄琴 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

共働き夫婦のこだわり満載!

将来は平屋のように暮らせる2階建て 2LDK+書斎が2室36坪の家

■開催場所 : 滋賀県大津市雄琴
■開催日時 : 2022年7月9日(土)・10日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年7月9日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

 

人気のブログ


アーカイブ