楢崎 隆也のブログ

りっとう元気UP応援券 栗東市

りっとう元気アップ応援券|いつからどこで何に使える?|栗東市がプレミアム商品券を無料配布

2020.8.22 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

 

8月4日、ついに栗東市でもプレミアム商品券「りっとう元気アップ応援券」を発行すると発表がありました。すでに全国的には、新型コロナの影響で落ち込んだ地域経済を立て直すために、さまざまなプレミアム商品券が発行されていますが、いよいよ栗東市でも始まります。

 

りっとう元気アップ応援券|いつからどこで何に使える?|栗東市がプレミアム商品券を無料配布

 

りっとう元気UP応援券 栗東市

栗東市のホームページによると、「新型コロナウイルス感染症の流行により大きく影響を受けた市民生活の下支えと、市民の消費行動による市内経済の活性化を図ることを目的とし、あわせて国が提唱する「新しい生活様式」の市民定着に向けた取り組みの一助となるよう、全市民を対象に「りっとう元気アップ応援券」を配布します。」とあります。

 

配布の対象と配布方法

 

令和2年8月1日(基準日)において、本市に住民基本台帳の登録がある者を対象で、令和2年9月中旬から順次、世帯主あてに世帯人数分の商品券をまとめて簡易書留にてご郵送とのこと(申請不要)

 

気になる配布金額は?

 

一人につき、一律3000円分(500円券×6枚綴り)の商品券を配布。券種内訳としては、飲食店専用1000円分/一般店専用1000円分/全店共通1000円分。

 

利用方法と利用期間

 

今回の商品券は、取扱登録された栗東市内の店舗・事業所・飲食店で利用でき、市内での飲食、買い物などに利用可能とのこと。ただし、額面以下の利用の場合、お釣りは出ない(現金との併用可)ことと、金券やたばこの購入、税金の支払い等には利用できないので注意が必要です。

また利用期間については、令和2年11月1日(日曜日)から令和3年2月28日(日曜日)までとなるそうです。

 

りっとう元気アップ応援券は、どこで使える?

 

現在、栗東市商工会で応援券を使用できるお店の募集を行っているそうで、決定次第、店舗一覧が栗東市ホームページに掲載されます。また、広報りっとう11月号の折り込みでもお知らせがあるそうです。注目しておきましょう!

詳しくはコチラ>>>栗東市ホームページ「りっとう元気アップ応援券」

 

最後に

 

草津市では「草津市飲食店応援チケット」や、野洲市でも「野洲市プレミアム付き商品券」の発表がなされていますが、いずれも購入することで、いくらかのプラスがある商品券になります。

ですが! 栗東市では全市民に無料配布ですから、何とも太っ腹な企画です。財政が厳しいと言われ続けている栗東市ですが、思い切った企画をありがとうございます。栗東市民の一人として、お礼を言いたいと思います。

頑張れ滋賀、頑張れ栗東!

 

★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。

人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

 

それでは、また~^^/

 

9月 大津市松が丘地区 完成見学会のお知らせ

【リアル or WEB完成見学会】

初期コストを抑えて省エネ健康住宅をつくる秘密を公開!

完成見学会 大津市 松が丘

■開催場所 : 滋賀県大津市松が丘地区
■開催日時 : 2020年9月12日(土)13日(日)
■開催時間 : 午前10時~午後4時まで(雨天決行)

※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、9月11日(金)17:00まで。

新型コロナウイルス感染症拡大防止と予防に関する対策とお願い

完成見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

 

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[RoomTour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

フィックスホーム youtube 公式ページ

 

多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

 

「一回連絡したら最後、しつこいセールスが始まりそう

「子どもがいて、長時間の外出や、落ち着いた打ち合わせは無理…

「相談するにもまず、何から聞いたら良いのか分からない

「どんな会社か分からないし、不安…」「住宅会社に行く時間がない」

「この質問、誰にすればいいの?」

そんな思いから、本当は色々聞いてみたいことがあっても、誰にも相談できずにいませんか?

フィックスホームでは、気軽に家づくりの第一歩が踏み出せるように、オンラインでの相談を受け付けています。

お手持ちのスマートフォンに入っているZOOMもしくはLINEのアプリを使って、ビデオ通話でお客さまからの相談を受けつけています。

まずは気軽に、オンラインで相談してみませんか?

オンライン相談申し込みは簡単! お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。

家づくりのはじめの一歩から具体的なご相談まで、経験豊富なカウンセラーが、あなたの疑問や質問を丁寧に解説。オンラインだから外出不要で安心。自宅に居ながらお気軽にご相談いただけます。

オンライン相談サービス 申込み

 

オンライン相談や、見学会はちょっと…という方!

せめてイエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

 

新HPもぜひご覧になってください

 

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

 

人気のブログ


アーカイブ