楢崎 隆也のブログ

草津市 マイナポイント マイナンバーカード 申請 申込

マイナポイントのマイキーIDを草津市が設定支援しています|場所や期間や必要なものは?

2020.6.24 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

令和2年度に、消費税増税対策の一環として、マイナンバーカードを活用したマイナーポイントの取り組みを実施する予定なのをご存知でしょうか?

 

マイナポイントのマイキーIDを草津市が設定支援しています|場所や期間や必要なものは?

 

マイナポイントを利用するためには、マイナンバーカードを取得し、そのカードを使用してマイキーIDを設定します。

僕自身は、マイナンバーカードも、マイナポイントも、いまいち乗り気はしなかったのですが、人生100年時代、流れに逆らわずにやってみようということで、すでに申請や登録は済ませました。

このような新しい取り組みには、締め切り間際には、交付申請が混み合ったり、申請から交付まで通常よりも時間を要することが多いので、他の人より少し早めの行動が良いかもしれません。

草津市では、マイキーIDの設定支援をしています。
よくわからない方は、活用されてはいかがでしょうか?

草津市 マイナポイント マイナンバーカード 申請 申込

【場所】
・草津市役所庁舎1階中央スペース

【期間】
・土曜日、日曜日、祝日および年末年始を除く平日

【時間】
・午前8時30分から午後5時15分まで

【必要なもの】
・マイナンバーカード
・電子証明書の暗証番号(4桁)

 

マイナポイントおよびマイキーIDに関するお問い合わせは、以下のフリーダイヤルへお願いします。

マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)

電話 0120-95-0178(音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください)

受付時間 平日 9:30~20:00/土日祝 9:30~17:30(年末年始を除く)

詳しいことは、以下でも確認できます。

リンク>>>草津市 マイナンバーカードでマイナポイントをもらおう!

ぜひご活用ください!

 

★住まいづくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。

人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

 

それでは、また~^^/

 

7月 守山市洲本地区 完成見学会のお知らせ

【リアル or WEB完成見学会】

30代のご夫婦が建てた、こだわりの平屋! 2LDK26坪の家

守山市洲本 完成見学会

■開催場所 : 滋賀県守山市洲本地区
■開催日時 : 2020年7月4日(土)5日(日)
■開催時間 : 午前10時~午後4時まで(雨天決行)
※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、7月3日(金)17:00まで。

新型コロナウイルス感染症拡大防止と予防に関する対策とお願い

完成見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

 

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[RoomTour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

YouTube チャンネル登録

 

多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

 

「一回連絡したら最後、しつこいセールスが始まりそう

「子どもがいて、長時間の外出や、落ち着いた打ち合わせは無理…

「相談するにもまず、何から聞いたら良いのか分からない

「どんな会社か分からないし、不安…」「住宅会社に行く時間がない」

「この質問、誰にすればいいの?」

そんな思いから、本当は色々聞いてみたいことがあっても、誰にも相談できずにいませんか?

フィックスホームでは、気軽に家づくりの第一歩が踏み出せるように、オンラインでの相談を受け付けています。

お手持ちのスマートフォンに入っているZOOMもしくはLINEのアプリを使って、ビデオ通話でお客さまからの相談を受けつけています。

まずは気軽に、オンラインで相談してみませんか?

オンライン相談申し込みは簡単! お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。

家づくりのはじめの一歩から具体的なご相談まで、経験豊富なカウンセラーが、あなたの疑問や質問を丁寧に解説。オンラインだから外出不要で安心。自宅に居ながらお気軽にご相談いただけます。

オンライン相談サービス 申込み

 

オンライン相談や、見学会はちょっと…という方!

せめてイエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

 

新HPもぜひご覧になってください

 

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

 

人気のブログ


アーカイブ