楢崎 隆也のブログ

大津市で分譲地を作っていきます|大津市下阪本

2022.7.31 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

 

分譲系の不動産会社さんとは違って、これまでフィックスホームでは、そこまで積極的に新規分譲は行ってきませんでした。土地選びからお手伝いをさせていただくお客さまには、滋賀でダントツの土地選びのノウハウを活用して、納得の出来る土地が見つかるまでサポートしてきました。

 

大津市で分譲地を作っていきます|大津市下阪本

そんな中、ある協力業者さんから今回の土地のお話しをいただき、フィックスホームで購入させていたき、注文住宅用地を作ることになりました。出来上がる区画数は、今のところ6区画の予定です。それぞれの区画割や面積、販売価格などにご興味のある方は、個別にご連絡ください。

道路からの高低差もなく、ほぼ平坦地になる予定です。また数年前から、大津市坂本・下阪本エリアでは、さまざまな不動産系分譲会社さんが開発をされており、街並みが大きく変わってきています。それまで田んぼや畑だったエリアに、新しい道路と大規模な宅地が作られたりしています。ちなみに15年くらい前から僕の実家は坂本にありますので、この地域も変わってきたなぁという印象です。

 

新規分譲地の最も気に入った場所を真っ先に購入する方法

実は、滋賀でダントツの土地選びの中の一つ、市場に出回る前の土地情報を手に入れ、真っ先に購入する方法があるのですが、まさにこのようなタイミングで情報を入手することで、新規分譲地の中でも、最も条件の良い場所を購入することができるのです。

もちろんこのブログを書く前に、すでに楢崎とご縁のあるお客さまで、この地域で検討されている方には水面下でご案内をしています。前向きに検討いただいている方もあれば、今回は見送ると決断された方もいらっしゃいます。

土地選びは、購入すると決断するのが全てではありません。見送るということも非常に大事な決断です。最もダメな状況は、購入する決断も見送る決断もしない(できない)まま、誰かがその土地の購入を決断したことで、買えなくなってしまうことです。これが最も後悔の残る土地選びのパターンです。

このお話しは、当ブログでも何度も何度も、繰り返し皆さんにお伝えしていることですので、これから土地選びを進めていかれる方も注意してくださいね。

 

最後に

今回は、あまり新規分譲をしないフィックスホームが、久しぶりに大津市下阪本で宅地開発をするので、ブログをご覧になっている方だけには、先行してお知らせをしたくて記事にしました。当分譲地について詳しくお知りになりたい方は、遠慮なくご相談ください。

 

★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。

人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

 

それでは、また~^^/

 

2022年9月 草津市若草 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

将来の暮らしを見据えた高気密高断熱住宅

家庭と仕事の両立を実現 3LDK+ワークルーム43坪の家

■開催場所 : 滋賀県草津市若草
■開催日時 : 2022年9月9日(金)・10日(土)・11日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年9月10日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

 

人気のブログ


アーカイブ