楢崎 隆也のブログ

守山市内で極秘の売り土地情報が必要な方はご連絡ください

2022.10.28 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

 

先日、以前から家づくりのご相談をさせていただいていたOさまが、土地購入を決断されました。Oさまとの出会いは、昨年の夏頃に見学会へご来場されたのがキッカケで、当時はまだ「家づくりを考えだしたばかり」ということでした。

また家づくりをしたい場所も限定されている訳ではなく、奥さまのご実家が大阪方面のため、可能な限り駅からのアクセスが良い場所をというご希望だけでした。

 

守山市内で極秘の売り土地情報が必要な方はご連絡ください

家づくりを考え始めたばかりだとおっしゃった方に僕がお伝えしていることは、大きく3つあります。僕がこれまでの経験や知識を踏まえ自作している資料の中の、1つめが「家づくりのはじめの一歩」で、安心・安全に家づくりを進める方法です。

2つめが「家づくりを始める前に知っておきたい住宅ローンの基礎知識」で金融機関の選び方と上手な付き合い方を身に付けることができます。そして3つめが「滋賀でダントツの土地選び」で、過去に成功された方々の事例と、土地選びには判断力と瞬発力が必要だということも学んでいただけます。

3つの中で最も人気のあるのが、「滋賀でダントツの土地選び」です。やはり多くの方が土地選びで困っていらっしゃるということですね。そこで今回は、Oさまの土地選びの成功法則を分析して、これから滋賀の南部エリアで土地選びをされるかたの参考にしていただきたいのと、守山市内で極秘の売り土地情報がありますので、少しだけご紹介をしておきたいと思います。

 

注目されたのは草津市の売り土地情報

Oさまは、具体的に土地選びを始める前に、滋賀でダントツの土地選びの方法を知っていただき、土地選びは判断力と瞬発力が最も大事だということも十分に理解されていました。土地選びのスーパーブレーンであるKさんにお手伝いをしてもらい、Oさまへのご紹介物件は駅までの大まかな距離を示した地図で全体を分かりやすくしました。

その中でOさまが注目したのは、草津市のある古家付売り土地でした。詳細な地図で現地を確認され、駅までのアクセスや車で外出する時のルートなど、物件資料から読み取れる情報を入念にチェック!

その後のOさまの行動は、特に素晴らしく、今、土地選びをされている方も、ぜひ参考にしていただきたいことなのですが、翌日の午前中にはその物件を見に行かれ、その足でフィックスホームへご来社。気になる部分のご質問にお答えしたところで「この場所にします!」決断されたのです。まさに判断力と瞬発力を活かした、大成功の事例になりました。

 

土地購入決断までのチャックポイント

そんなOさまが、この場所で決断をされた主なポイントをご紹介します。

①駅から徒歩圏内であること。将来のお子さまの通学と、奥さまのご両親さまが電車を利用してお越しになるため。

②現在、近くの土地計画道路工事が進行中で、あらゆる方向に便利に行けるようになること。

③周辺で売られていた物件と比較した時、お買い得感があること。

④建築する上で、困るような法令制限や規制などがないこと。

⑤閑静な住宅地で落ち着いた周辺環境であること。

この5つの条件がおおむね満たされていて、土地価格が想定している予算の前後であれば、すぐに行動すると決めてから具体的な土地選びをしていかれました。今回は見事にその筋書き通りとなったのです。

 

当ブログの愛読者さまに極秘プレゼント

今回は、フィックスホームが所有する守山市内の売り土地情報を、こっそりとお伝えしたいと思います。本当にご興味のある方だけにお伝えしたいので、物件資料などは掲載しません。土地の面積は約50坪で南西向きで、幅6mの道路に接しています。整形地で更地の状態です。いつでも住宅を建築することができます。

人気の吉身小学校区内で、守山駅までは約20分くらいです。もちろん上下水道や電気、都市ガスなどのライフラインもそろっています。非常に条件の良いこの土地の価格は周辺相場より安めの設定です。もしご興味のある方は、ぜひ楢崎宛にご連絡ください。条件が良いので、あまり長い期間は残っていないかも知れません。

 

最後に

さて今回は、Oさまの土地選びの成功法則を分析して、これから滋賀の南部エリアで土地選びをされるかたの参考にしていただきたいのと、守山市内で極秘の売り土地情報がありますので、少しだけご紹介しました。土地選びで成功される方の法則は、ほぼ明らかになっています。土地選びを始める前準備をしっかりとしていて、条件さえ合えば、あとは判断力と瞬発です。

せっかく見つけた数少ない優良売り土地情報を買い逃さないためにも、しっかりと準備をしていきましょう。何か気になることがございましたら、遠慮なくご相談ください。

 

★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。

人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

 

それでは、また~^^/

 

2022年11月 大津市赤尾町 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

子育て世代のこだわり満載

愛犬とご家族が幸せに暮らせる 3LDK+書斎33坪の高性能デザイン住宅

■開催場所 : 滋賀県大津市赤尾町
■開催日時 : 2022年11月11日(金)・12日(土)・13日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年11月12日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

 

人気のブログ


アーカイブ