楢崎 隆也のブログ

草津市 新型コロナ ワクチン 接種

新型コロナウイルスワクチン接種|草津市はいつから?

2021.3.4 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

 

皆さんもニュースでご存知の通り、2月14日にファイザー社製の新型コロナウイルスワクチンが日本で承認され、先日より医療従事者の方々の先行接種が始まっています。ワクチンは原則として、住民登録のある自治体で接種することになるため、各自治体では、ワクチン接種がスムーズに進められるよう体制確保に向け準備を進められています。

 

新型コロナウイルスワクチン接種|草津市はいつから?

草津市 新型コロナ ワクチン 接種

そこで今回は、草津市より発表されたワクチン接種体制確保に向けたアナウンスを元に、新型コロナウイルスワクチン接種の全体的な流れをまとめておきたいと思います。

 

接種対象者

現在、発表されている接種対象者と接種の優先順位は、

1)医療従事者(疑い患者を含む新型コロナウイルス感染症患者に直接医療を提供する施設の医療従事者など)

2)高齢者(昭和32年4月1日以前に生まれた方

3)基礎疾患を有する者(慢性の呼吸器の病気・高血圧を含む慢性の心臓病などで現在治療中の方)、高齢者施設等の従事者、また、ワクチンの供給量によっては60歳~64歳の者

4)それ以外の者

尚、ワクチン供給量によっては、優先順位が細分化される可能性もあるようです。またファイザー社製のワクチンは、接種対象者が科学的知見に基づいて、16歳以上の方が対象となっていますが、将来的には対象年齢が広がる可能性もあるそうです。

 

接種券(クーポン券)の発送について

ワクチンを接種するためには、接種券が必要になります。この接種券は、現在国が示している優先順位に応じて、草津市でも順次発送予定をしているそうです。また草津市では、優先接種者である65歳以上の方に向け、3月下旬頃に発送される予定になっているようです。

尚、高齢者以外の方の接種時期は、現在のところ未定とのことですが、65歳以上の方への接種については、目途がつき次第、順次案内されるそうです。

 

接種会場

草津市内での接種場所は、現在のところ2か所です。

1)草津市役所2階特大会議室

2)近江草津徳洲会病院

 

接種を受けるためにの予約と費用は?

ワクチンの接種は予約制で、電話またはWEBで予約が出来るように調整中とのこと。接種当日は、草津市から郵送された接種券と予約票の他に、本人確認書類として、健康保険証や運転免許証などが必要です。またワクチンの接種費用は無料(現在のところ1人につき2回の接種予定)です。詳しくは草津市のホームページをご覧ください。

リンク>>>草津市ホームページ

 

最後に

GoToキャンペーンの時もそうでしたが、このような日本全体が混乱している時期には、そのスキをついて「なりすまし」などの犯罪が起こりやすい状態になります。特に高齢の方には気を付けていただきたいと思います。一刻も早く、新型コロナウイルス感染症が終息に向かうことを祈っています。

 

★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。

人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

 

それでは、また~^^/

 

3月 守山市金森地区 比較現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 比較現場見学会】

家事楽アイデア満載の省エネ健康エコ住宅を公開!

守山市金森地区 比較見学会

■開催場所 : 滋賀県守山市金森地区
■開催日時 : 2021年3月12日(金)~14日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(12日のみ13時~16時「全日雨天決行」)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2021年3月13日(土)17:00まで。

新型コロナウイルス感染症拡大防止と予防に関する対策とお願い

比較現場見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[RoomTour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

フィックスホーム youtube 公式ページ

 

多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

「一回連絡したら最後、しつこいセールスが始まりそう

「子どもがいて、長時間の外出や、落ち着いた打ち合わせは無理…

「相談するにもまず、何から聞いたら良いのか分からない

「どんな会社か分からないし、不安…」「住宅会社に行く時間がない」

「この質問、誰にすればいいの?」

そんな思いから、本当は色々聞いてみたいことがあっても、誰にも相談できずにいませんか?

フィックスホームでは、気軽に家づくりの第一歩が踏み出せるように、オンラインでの相談を受け付けています。

お手持ちのスマートフォンに入っているZOOMもしくはLINEのアプリを使って、ビデオ通話でお客さまからの相談を受けつけています。

まずは気軽に、オンラインで相談してみませんか?

オンライン相談申し込みは簡単! お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。

家づくりのはじめの一歩から具体的なご相談まで、経験豊富なカウンセラーが、あなたの疑問や質問を丁寧に解説。オンラインだから外出不要で安心。自宅に居ながらお気軽にご相談いただけます。

オンライン相談サービス 申込み

 

オンライン相談や、見学会はちょっと…という方!

せめてイエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

 

新HPもぜひご覧になってください

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

 

人気のブログ


アーカイブ