楢崎 隆也のブログ

毎年のように夏になると読む人が急増するコラム記事をご紹介

2022.7.23 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

 

今や、住宅業界でもインターネットの活用は欠かせません。ホームページだけでなく、各種SNSも利用される方の多いものから、記事や画像をUPしておくことで、より多くの方の目に留まりやすくなります。

フィックスホームでも、Googleマップをはじめ、Instagram、YouTube、Twitter、Facebookなどなど、さまざまなSNSを活用しています。大勢の方に見ていただける記事や画像、動画もあれば、全く見られないものもあります。専門的なノウハウがあってやっている訳ではありませんので、どのような内容が支持されるのか、正直、全く分からないという感じです。

 

毎年のように夏になると読む人が急増するコラム記事をご紹介

世の中には、記事や動画の閲覧数や再生数を伸ばすことを専門にした業者さんがいらっしゃるようですが、フィックスホームとしては、あくまで地元密着の地域工務店が、事業の延長線上で情報発信をしているという位置づけなので、お金を掛けてまで多くの方に見てもらおうとは考えていません。

地元で土地選びや家づくりを検討される方に、「こんな会社もあるんだね」と知っていただけたり、地元だからこそ強化印できる家づくりの悩み、今さら人に聞けないなということを中心に、家づくりのプロからアドバイスをするならという視点で配信をしています。

そんな思いで始めた、ブログやコラム記事は、もぅ数え切れないくらいの数になっています。その中でも、ここ数年、毎年のように夏になると、気温の上昇と共に閲覧数がうなぎ上りになる4本のコラム記事があります。そこで今回は、すでにお読みになった方がいらっしゃるかも知れませんが、4本の人気のコラム記事をご紹介しておきます。

 

家の中が暑すぎる!住宅のプロが教える暑さ対策とは?

夏の住居の暑さ対策を、住宅のプロの目線からご紹介。DIYでできる効果的な断熱方法や、リフォームする際のヒントをお伝えしているコラム記事です。

 

エアコン「つけっぱなしVSこまめに切る」お得なのは?

24時間つけっぱなしでエアコンを稼働させる「連続運転」と、こまめに電源をオンオフする「間欠運転」では、どちらが電気代を節約できるのかについて解説しているコラム記事です。

 

部屋に熱がこもるときの対策。エアコンの上手な使い方

部屋にこもってしまった熱への対策と、熱をこもらせない方法についてご紹介し、寝室やキッチンなど、部屋ごとの具体的な対処法など、ぜひ参考にしていただきたいコラム記事です。

 

上手な夏のエアコン術。我慢せず節電できる冷房の使い方

みなさんが抱えている冷房への誤解を解き、遠慮なくエアコンを使えるようになるためのノウハウをお伝えするコラム記事です。

 

最後に

今回は、ここ数年、毎年のように夏になると、気温の上昇と共に閲覧数がうなぎ上りになる4本のコラム記事をご紹介させていただきました。命の危険さえ感じるようになった最近の夏。家の中でも熱中症になるくらいです。しっかりと暑さ対策を行い、一緒に乗り切りましょう。何か気になることがございましたら、遠慮なくご相談ください。

 

★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。

人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

 

それでは、また~^^/

 

2022年9月 草津市若草 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

将来の暮らしを見据えた高気密高断熱住宅

家庭と仕事の両立を実現 3LDK+ワークルーム43坪の家

■開催場所 : 滋賀県草津市若草
■開催日時 : 2022年9月9日(金)・10日(土)・11日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年9月10日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

 

人気のブログ


アーカイブ