楢崎 隆也のブログ

オーナー様 DIY1

自宅倉庫をDIYしたオーナーさまの実践報告がプロ並みだった件

2021.8.8 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

 

昨年から今年と、新型コロナの影響で自宅で過ごす時間が増えたことで、皆さんもさまざまな工夫をして自宅時間を楽しまれていることと思います。そんな中、一昨年にお引き渡しをさせていただいたオーナーさまから、自宅の倉庫を改装したDIY実践報告を送ってくださいましたので、皆さんにもシェアしておきたいと思います。

 

自宅倉庫をDIYしたオーナーさまの実践報告がプロ並みだった件

オーナー様 DIY1

そのオーナーさまは、自分の趣味に合うことは徹底的に追求して実践されるタイプの方でしたが、未経験の倉庫改装DIYの仕上がりが、まさかここまでかと驚かされました。まだ僕自身の目で拝見した訳ではありませんが、計画段階から、ビスの選び方や、どんな風にすれば実現可能かなど、疑問やご質問をご相談いただいてました。

僕で分かることはお伝えしていましたし、高度な技術的な部分については、工務部長の稲田からお伝えをしていましたが、今回の仕上がりはプロ並みでスタッフみんなでびっくりしていますw

 

下準備

倉庫の片づけが終わった状態

オーナー様 DIY2

まずは周りの壁から工事を始められました

オーナー様 DIY3

こちらはバーカウンター

オーナー様 DIY4

バーカウンターの壁面に付けるボトルラック

オーナー様 DIY6

オーナー様 DIY7

 

塗装作業

オーナー様 DIY5

オーナー様 DIY8

 

仕上がりはプロ並み!

オーナー様 DIY9

オーナー様 DIY10

照明を落とすと・・・

オーナー様 DIY11

雰囲気づくりの小物まで、かなり凝っています

オーナー様 DIY12

オーナー様 DIY13

 

最後に

ご覧のようにプロも驚く仕上がりで、本業にしてもいいくらいじゃないかなと思えるほどです。人脈の広いオーナーさまなので、きっとこのプライベートバーにたくさんの仲間が集まって、仕事の話しや趣味の話しをされるのでしょうね。

お引き渡し後も、このような実践報告をいただけるというのは本当に嬉しいことです。家は建てるのが目的ではなく、そこでどんな暮らしをするか、何を実現していくかが本当の目的です。その言葉を実践されている素晴らしい報告をいただき、僕も担当させていただいたことにあらためて感謝をしています。

 

★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。

人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

 

それでは、また~^^/

 

9月 草津市岡本町 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

子育て世代の家事楽アイデア満載38坪の家を公開!

■開催場所 : 滋賀県草津市岡本町
■開催日時 : 2021年9月3日(金)~5日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(3日のみ13時~16時まで「雨天決行」)

※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2021年9月4日(土)17:00まで。

新型コロナウイルス感染症拡大防止と予防に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

「一回連絡したら最後、しつこいセールスが始まりそう

「子どもがいて、長時間の外出や、落ち着いた打ち合わせは無理…

「相談するにもまず、何から聞いたら良いのか分からない

「どんな会社か分からないし、不安…」「住宅会社に行く時間がない」

「この質問、誰にすればいいの?」

そんな思いから、本当は色々聞いてみたいことがあっても、誰にも相談できずにいませんか?

フィックスホームでは、気軽に家づくりの第一歩が踏み出せるように、オンラインでの相談を受け付けています。

お手持ちのスマートフォンに入っているZOOMもしくはLINEのアプリを使って、ビデオ通話でお客さまからの相談を受けつけています。

まずは気軽に、オンラインで相談してみませんか?

オンライン相談申し込みは簡単! お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。

家づくりのはじめの一歩から具体的なご相談まで、経験豊富なカウンセラーが、あなたの疑問や質問を丁寧に解説。オンラインだから外出不要で安心。自宅に居ながらお気軽にご相談いただけます。

オンライン相談サービス 申込み

 

オンライン相談や、見学会はちょっと…という方!

せめてイエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

 

新HPもぜひご覧になってください

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

新ホームページ

 

人気のブログ


アーカイブ