西口 未羽のブログ

大阪お出かけスポット|泉南ロングパークに行ってきた!

2023.5.1 カテゴリー:西口 未羽

こんにちは(^-^)

家づくりアシスタントの西口未羽です!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

 

約3年ぶりに行動制限のない大型連休を迎えましたね。ぐっちは電車通勤をしていますが、通勤ラッシュの時間帯でもマスクしていない人をよく見かけるようになりました。これから夏本番を迎えますから、マスクをしなくてもいいというのはありがたいですよね。ということで今回は、大阪お出かけスポットをご紹介します。

 

大阪お出かけスポット|泉南ロングパーク

泉南ロングパークは、大阪府泉南市にあります。泉南りんくう公園とも呼ばれていて、近くにはりんくうプレミアムアウトレットやイオンモールなどもあるのでショッピングも楽しむことができます。ワンちゃんも一緒に行くことができるで、愛犬家の皆さんにも人気のお出かけスポットです。

 

泉南ロングパークの4つのエリア

泉南ロングパークは、「アクティビティエリア」「コミュニティエリア」「マルシェエリア」「グランピングエリア」の合計4つのエリアがあります。グランピングは名前の通り宿泊施設です。ぐっちは日帰りで行ったのでグランピングエリアには立ち寄りませんでしたが、アクティビティエリアには高さ15mの高所アスレチックがあったり、スケートパークもありました。(下記写真)

コミュニティエリアには、SNS映えしそうなオブジェもありました。ビーチをイメージして作られた、BBQ場やテラス席の飲食店が並んでいてどれも魅力的でした。特にハンバーガー店とスターバックスは長蛇の列ができていて、ミーハーなぐっちはどっちも狙って行っていたんですが諦めました。(>_<)

 

コミュニティエリアにはドッグランもあるので、ワンちゃんも一緒に楽しむことができます。思っていたよりもたくさんの方がワンちゃんを連れておられたので、可愛くってキョロキョロ周りを見てしまいました(笑)

BBQ場では、マルシェエリアで買った食材を実際に焼いて食べることができます。マルシェ(市場)は、毎日開催されているわけではなく週末のみの開催なので、マルシェエリアがお目当てで行く時は事前に調べていくのが安心です。

泉南ロングパーク》マルシェ情報

 

最後に

コミュニティエリアで休憩しつつブラブラと散歩していると、なんと落とし物であろう携帯を拾いました。ですがお店はたくさんあっても、泉南ロングパークとしてのインフォメーションセンターがどこにあるのかが分からない!どうしよう??と話しながら、その場で携帯を握って立ち尽くしていると落とし物の携帯に電話がかかってきました。

 

話してみると携帯がなくなったと探しておられる奥様のご主人様だとわかり、スターバックス前で待ち合わせて無事に奥様に携帯を届けることができました!携帯を落としてしまうと楽しい旅行も一気に悲しい気分になるので、無事に持ち主に届けることができて本当に良かったです。最近はスマホショルダーなど便利なものもありますので、皆さんも落とし物には気をつけてください。

 

★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。

 

人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

 

次回のブログもお楽しみに!☆

 

2023年5月 栗東市下鈎 比較現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 比較現場見学会】

子育て世代のご夫婦が考えた!

建築費と将来の光熱費を抑えた間取り 3LDK32坪のスマート・エコハウス

■開催場所 : 滋賀県栗東市下鈎
■開催日時 : 2023年5月19日(金)~21日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2023年5月20日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

人気のブログ


アーカイブ