西口 未羽のブログ

滋賀カフェ|ゴーイングナッツ|ナッツとドライフルーツの専門店!

2022.1.31 カテゴリー:西口 未羽

こんにちは(^^♪

家づくりアシスタントの西口です!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

 

この冬は雪が例年よりもたくさん降っていますね(^^;
東近江市に住んでいるぐっちなのですが、事務所のある栗東市との差に驚きました!
それがコチラ↓↓↓

見ての通り東近江市は大雪で駅のホームまで行くのも一苦労。しかも近江鉄道は無人駅ばかりのため、雪かきをされることなく……。雪まみれになりながら駅のホームまで行ったものの電車が来ず、近江鉄道に電話をかけたところ全線で運転見合わせでした(^^;

JRは遅れてはいるものの動いていたので、とりあえず母に近江八幡駅まで送ってもらい会社のある栗東へ。栗東駅のホームに着いて東近江市との差に驚きました!(笑)
そして学校が休校になった高校2年生の弟は、母からの指示のもと朝から雪かきに追われていました(笑)

 

ナッツとドライフルーツの専門店『ゴーイングナッツ』

今回ご紹介するのは、滋賀県近江八幡市にあるナッツとドライフルーツの専門店『ゴーイングナッツ』です。
場所は近江八幡中屋町のまちや倶楽部内の酒蔵跡にあります。(↓外観写真)

近江八幡と言えば、八幡山のロープウェイやそのふもとにあるたねやの日牟禮ヴィレッジ、八幡堀が有名ですが、そこから徒歩で15分ほどで行くことができます♪

実は以前勤めていた会社でお世話になった上司の旦那さんがゴーイングナッツのオーナーさん!(^^)
「観光客減少に悩む商店街に賑わいを!」と、近江八幡・あきんど道商店街の有志でヴォーリズ建築を活かした町づくりを始めるきっかけをつくられました。

「ココロ・カラダ・地球にイイコト。はじめよう。」を発信されている通り、ナッツにはさまざまな種類があり、いずれもビタミンやミネラル、食物繊維がギュッと詰まっています。ナッツと言われて一番に思いつく人が多いのがアーモンドではないでしょうか。アーモンドにはたくさんの食物繊維が含まれ、腸の中で善玉菌のエサになり、腸内環境を整えてくれます!
免疫力のおよそ70%が腸でつくられているため、腸内環境を整えることで免疫力のアップも期待できます(*^^*)

 

ナッツやドライフルーツの量り売り

今回は、ドライフルーツの量り売りをしました♪
ここでぐっちのコツをお伝えしておきます!大きいフルーツを入れると隙間ができます。隙間を埋めるために、マスカットのドライフルーツを詰めてギュッと押し込みます(笑)マスカットは小さいので隙間にも入り込みやすいんです(*^^*)

ちなみに写真の瓶は一度購入すると、次回から瓶を持参することができるので瓶代を節約できます(^^)
もちろんナッツの量り売りもあったり、100%アーモンドだけのアーモンドバターやナッツバターの量り売りもあります!

 

その他の商品

「ナッツのこんな効果のあるものが食べたい!」とお考えの方は、量り売りではなくナッツやドライフルーツの詰め合わせもオススメです(*^^*)知識豊富な店員さんが丁寧に教えてくださります♪

ナッツのスムージーもオススメです!
砂糖・牛乳・小麦・添加物を一切使用せずに作られているスムージーなんです。ぐっちは初めて飲んだ時に「砂糖不使用でこんなに甘くなるのはなんでですか?!」と店員さんに尋ねてしまいました(笑)「自然の甘味が特徴のデーツ、ナッツとドライフルーツのバランスです」と教えていただき驚きました!

スムージーには、美肌ナッツスムージーや貧血対策スムージー、冷え性肩こり対策スムージーなどたくさんの種類があり、自分の身体で気になっているスムージーを選ぶことができます♪
ちなみにぐっちのオススメにFiggy Nuts!スムージーです(*^^*)

 

最後に

ナッツやドライフルーツが好きな方必見の情報をお伝えしました(*^^*)
実は近江八幡には意外とオシャレなカフェがたくさんあります♪これから皆さんにも少しずつシェアしていこうと思っているのでお楽しみに!

オンラインでお取り寄せもできるゴーイングナッツ!ぜひご興味のある方はHPを覗いて見てください♪

≫ゴーイングナッツ公式HP

 

 

 

2022年2月 湖南市三雲 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

高性能全館空調エコ住宅34坪の家

■開催場所 : 滋賀県湖南市三雲
■開催日時 : 2022年2月4日(金)~6日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年2月5日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

「一回連絡したら最後、しつこいセールスが始まりそう

「子どもがいて、長時間の外出や、落ち着いた打ち合わせは無理…

「相談するにもまず、何から聞いたら良いのか分からない

「どんな会社か分からないし、不安…」「住宅会社に行く時間がない」

「この質問、誰にすればいいの?」

そんな思いから、本当は色々聞いてみたいことがあっても、誰にも相談できずにいませんか?

フィックスホームでは、気軽に家づくりの第一歩が踏み出せるように、オンラインでの相談を受け付けています。

お手持ちのスマートフォンに入っているZOOMもしくはLINEのアプリを使って、ビデオ通話でお客さまからの相談を受けつけています。

まずは気軽に、オンラインで相談してみませんか?

オンライン相談申し込みは簡単! お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。

家づくりのはじめの一歩から具体的なご相談まで、経験豊富なカウンセラーが、あなたの疑問や質問を丁寧に解説。オンラインだから外出不要で安心。自宅に居ながらお気軽にご相談いただけます。

オンライン相談サービス 申込み

 

オンライン相談や、見学会はちょっと…という方!

せめてイエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

 

新HPもぜひご覧になってください

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

新ホームページ

 

人気のブログ


アーカイブ