嶋田 篤人のブログ

工事完了後

タカラスタンダードのお風呂へ|大津市でリフォーム

2020.11.17 カテゴリー:嶋田 篤人

 

おはようございます!
嶋田です(^^)

ぜひ家づくりの参考に!

先日、お風呂のリフォームをさせていただきました。
在来のタイル張りのお風呂からユニットバスへの入れ替え工事です。

 

昔のお風呂はタイル張りなので冷たいんですよね(>_<)

 

タカラスタンダードのユニットバス

今回のユニットバスはタカラスタンダードさんでオーダーしました。
タカラスタンダードさんならユニットバスがオーダーできるのです。

 

お風呂を少しでも広くしたい、規格のサイズでは合わないといった悩みはありませんか?

 

オーダーなら、お風呂を少しでも広くできるかもしれません。
規格のサイズが合わなくてお風呂が小さくなってしまうというときにはおすすめです!

 

お風呂入替えの簡単な流れ

解体作業から始まりますが、解体も最小限にすることができます!

解体後

解体前と解体後に電気やさんと設備やさんに入っていただきます。

解体が終わると左官屋さんで土間を打ってもらいます。

土間打設

そして、ユニットバス設置前に大工さんで下地をしてもらいます。

養生期間を設け、いよいよユニットバスの設置です。

ユニットバスが設置されると設備やさんで給水をつないでもらいます。

大工さんにユニットバス出入り口の枠をつけてもらい、
最後に洗面所のクッションフロアを張って完了になります。

 

工事前(Before)

工事前

工事完了(After)

工事完了後

タイル張りだったお風呂がこんな感じになりました。

 

フィックスホームではリフォームもやっていますので、
お気軽にご相談ください!

 

フィックスホームでは
こんなお家を建てています♪
家づくり事例を見る

それではまた(^^)/

人気のブログ


アーカイブ