嶋田 篤人のブログ

I様邸 壁の出隅 

2017.9.6 カテゴリー:嶋田 篤人

みなさん、こんばんは!
工務の嶋田です(^o^)

 

今日はI様邸です。
クロス工事が終わり、
キッチン、洗面台、トイレなどの
住設取り付けが始まっています。

 

さて、この間、壁の出隅がアールになっている
お話をさせていただきましたが、
覚えておられるでしょうか?

クロスが張り終わったので
どんな感じになったのか写真を撮ってきました。

遠くからでは全然わからないですね~(笑)

近くではこんな感じです。
このアール壁ちょっとしたことですが、
とても気づかいがあると思います。

角が擦れてクロスがめくれたりもすると思うので
それを軽減したり、
小さなお子様に対しても考えられていると思います。
ぶつかった時なども少し痛みが緩和されるのでは!

こんな感じで気づかいがあると思うので、
壁の出隅はアール壁にしてみるのもいいかと思います。

ぜひご検討してください!

 

 

 

 

人気のブログ


アーカイブ