厨子 浩二のブログ

☆人生の岐路☆

2018.1.8 カテゴリー:厨子 浩二

みなさん、遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます。

今日は成人式ですね。
栗東市は昨日だったので、お天気は
なんとか持ちましたが、
今日は生憎の雨模様です。。。

世の中は成人式の話題で 
溢れています。 
 
うちの次女も昨日、 
成人式を迎えることができました。

 
 
私は次女が生まれる年に起業しましたので 
ほとんど家にいなくて、 
仕事ばかりの20年間でした。 
 
が、こんなにすくすくと育ってくれて 
晴れて成人になりました。 
 
ほとんどほったらかし状態でした。 
 
昨日も私は、あっそうって感じで 
仕事に向かいましたが、 
ちょうど、お昼ごはんを食べ終わったあたりでした。 
 
わざわざ会場へ向かう際に、 
仕事をしている事務所まで 
晴れ姿を見せに来てくれました(泣)。 
 
今年で京都の専門学校を卒業し 
4月からは医療関係の会社への 
就職も決まっていますので 
親としては一安心です。 
 
子供は3人いましたが、仕事ばかりで 
子育てらしいことは何もしてやれませんでしたが 
3人共、立派に成長してくれました。 
 
最後の一人も今年から一人住まい。。。 
 
ついに、同居は誰もいなくなります。 
 
まぁ、親としての勤めは終えることが 
できましたので、これから新たな人生の 
スタートだと思って、今までできなかったことや 
チャレンジしたかったことに挑戦していきます。 
 
守るべきものが少し少なくなったと感じます。 
 
寂しいようで嬉しいようで、自由になったようで、 
気が緩まないようにしなければ、、、と感じます。 
 
これから守るべきは、社員、そしてその家族。 
 
もちろんオーナ様と会社を守ることが一番ですが。。。 
 
自らのチャレンジ、社員のチャレンジ、 
そしてそれを継続させるモチベーションを 
忘れずに、これからの人生を満喫していきます。 
 
終活? 
いやいやまだまだ早いでしょ(笑い)。

それではまた。。。

人気のブログ


アーカイブ