厨子 浩二のブログ

☆出版オファー☆

2016.12.16 カテゴリー:厨子 浩二

幻冬舎さんから出版オファーを
いただきました。

15235635_1194844687264270_636483315351335550_o

2011年、2013年、そして2015年と
2年おきに出版をさせていただきました。

と言うことは、2017年に4冊目?

いやいや。

執筆活動も結構大変なので、今回は
少し悩みますね。

基本的に、「家づくり」の本なので
あまり売れ行きは良くないです(泣)。

今までに、印税も少しはいただきましたが、
本当に少しだけでした。

私、こう見えて、人にすぐに喋ってしまうので、
「今日、本の印税が7万円入ったわ」
と社員に言うと、すぐさま、その日の夜に
焼肉屋さんに予約を入れてました。

がーん!

「それ俺のおごりってこと?」

「当たり前田のクラッカーです!」

「残業代の代わりですよ」

そう言われれば、何も言い返せませんでした。

まぁ、今回はじっくりと考えます。

追伸
でも、よくよく考えれば、幻冬舎さんから出版オファーが
来ること自体が凄いことだと思います。

すいません。
自慢話になっちゃいました。

人気のブログ


アーカイブ