厨子 浩二のブログ

☆家族も喜ぶ「ふるさと納税」☆

2016.10.3 カテゴリー:厨子 浩二

ご存知の方も多いと思いますが、

今年ブームになっている

「ふるさと納税」

今月はこれです。

三重県桑名産のはまぐり。

あまりにもの大きさにちょっとビックリしてしまいました!

20161003115005

 

 

 

20161003115051

 

私も5月からある人から教えていただいて
実践しています。

私が利用しているサイトは、

「ふるさとチョイス」というサイトです。
http://www.furusato-tax.jp/

食べ物から日用品まで何でもあります。

もっぱら、私は食べ物ばかりですが・・・(笑)。

なぜ、食べ物を選ぶのかという理由は、

やはり家族が喜ぶからです。

なかなか滋賀に住んでいたら手に入らないものが、

これだと簡単に手に入ります。

しかも、一年間に4回までなら、確定申告することなく

年末調整で住民税が戻ってきちゃいますよ。

もちろん、税金を納めている額によって

戻ってくる額も違いますので、

自分なりの調査は必要だとお思いますが・・・。

ご興味のある方は一度見てみてくださいませ。

人気のブログ


アーカイブ