厨子 浩二のブログ

☆滋賀でも不動産バブルの再来か?☆

2017.6.8 カテゴリー:厨子 浩二

こんにちは。

社長の厨子です。

今年、2017年になってから、ちょっと違和感を感じています。

それは、「不動産バブル」です。

都市圏、東京や大阪、京都に関しては、
インバウンドなどの影響もあり、
不動産価格が上昇するのはわかるのですが・・・。

滋賀県においても、ここ数か月間、土地価格が上昇しています。

特に、JR駅近辺は異常なくらいに上がりすぎ!

駅近のマンション価格も4000万円を超えて来ちゃっています。

京都なんて、不動産業者でも手におえないくらいにバブル化
してきています。

これから土地から選ばれる方にとったら、何を基準に
選べばいいのかの判断がしずらいかもしれませんね。

そんな方にお勧めなのが、この小冊子です。

いざ、探し始める前の知識として入れておいた方がいい情報や
考え方がステップバイステップで学べますよ。

もっと深く知りたい方や具体的なお得な探し方を
学びたい方には、こちらがお勧めです!

http://test-housingcounter.club/shop/shigaritto

無料の勉強会や相談会がございますので、
お気軽にご相談ください。

しかし、このプチバブルはどこまで続くのか?

世間では、2020年のオリンピックまでと言われていますが、
膨大な外国人投資家(特に中国人)が今後も増えそうなので
私たちのような地元で働く人にとっては、ちょっと相場観を
崩してほしくないというのが本音のところです。

今、駅周辺の新築マンションは危険な予感がしています。

逆に、駅周辺の中古マンションを売るなら今かもしれません。

今後も不動産のバブル化には目が離せません。

消費増税が2019年に迫る中、それまでには・・・と
お考えの方には悩ましい現実です。

しかし、諦めないでください。

他では教えてくれない、土地をお得に購入する方法なども
実際はありますので、そろそろ家づくりをとお考えの方は
こっそりとお教えいたしますよ。

人気のブログ


アーカイブ