厨子 浩二のブログ

☆顧客満足追求活動で日本一☆

2017.11.21 カテゴリー:厨子 浩二

こんにちは、社長の厨子です。

先日、全国の優良工務店の集まりである 
日本ビルダーズの年に一度の総会があり 
そこで唯一、顧客満足追求活動において 
最優秀賞を頂くことが出来ました。 


 
あまりにも嬉しすぎて、携帯で写真を 
取るのを忘れてしまい、 
ミスった!と思いましたが、 
ちゃんとプロのカメラマンさんが 
写真に収めてくれていました。

 
 
良かった! 
 
しかし、こんなにたくさんのチームメンバーと 
一緒に行ったのに、誰も写真を撮ってない。。。 
 
ショックで泣けてきました。 
 
普段から、突発的な時に写真を撮り忘れることが 
多くて、まだまだ意識が足りないなぁと 
痛感しています。 
 
後になって「あっ。 そういや写真撮るの忘れた」 
ということが最近多いです。 
 
ちょっと歳のせいで物忘れが多くなってきている 
のかもしれませんね。 


 
ちなみに、賞状、タテのほかに 
今回は副賞も頂きました。 
 
副賞は、写真の後ろに写っている 
高級自転車です。 
 
本当に届くのかが少し不安ですが、、、。 
 
目録の中身は空っぽでした(泣)。 
目録とはそういうものなのかが、 
もらったことがないのでわかりません。 
 
最後に300人を超える前で 
スピーチをさせていただきましたが 
昔ほど緊張することもなく 
話せるようにもなってきました。 


 
「慣れ」 
 
人間、何でもそうですが、全ては経験、 
そして体験なので、最初から上手く行かないことでも 
やってるうちに慣れてきて、だんだんと 
上手くできるようになります。 
 
ほとんどの人が、何度かやってみて 
上手く行かない時が続くと 
途中で諦めてしまいます。 
 
もったいない。。。 
 
スキルと時間の法則を理解していれば 
続けているうちに急激にレベルアップする瞬間を 
感じることが出来ます。 
 
「練習、練習、練習」 
 
継続こそ力なり。 
 
「できるかではなく、やるのだ!」 
 
私の好きな言葉です。 
 
追伸 
 
今回はあまり家づくりに直接お役にたてる 
お話ではありませんでしたが、 
また次回からは「失敗しない家づくり」の 
記事をアップさせていただきます。

人気のブログ


アーカイブ