今須 恵理子のブログ

サムネ

娘とクラシックが流れる絶景カフェに行って来た【大津市・立木音楽堂】

2022.8.3 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

最近、健康の為に「オリゴ糖」を取るようにしています。オリゴ糖は胃で腸内環境を整える効果が期待できて、腸内の善玉菌が増えると便秘改善、肌荒れ予防、免疫力アップ、睡眠の質の改善など、さまざまなメリットがあるようです。飲み始めて1週間経ちましたが、確かにお肌の調子が良いし、よく眠れます。もう少し続けてみて、またブログで報告したいと思います!

今日は「娘とクラシックが流れる絶景カフェに行って来た【大津市・立木音楽堂】」です。

それでは、どうぞ~

 

娘とクラシックが流れる絶景カフェに行って来た【大津市・立木音楽堂】

サムネ

以前から気になっていた瀬田川の景色が抜群の絶景カフェ「立木音楽堂」に行ってきました^^
いつもは姉妹一緒にお出かけする事が多いのですが、この日はお姉ちゃんが用事があっていなかったので、次女と二人で♪

【おすすめポイント】
●瀬田川の景色がめっちゃ良い
●壁一面の大きな窓ガラス
●本来はコンサート用ホール
●カフェ営業でもクラシックが聴ける
●外にSNS様に撮影ポイントがある!

リンク>>>>立木音楽堂HP

 

大きな窓から瀬田川の絶景が素晴らしい^^

瀬田川沿いに車を走らせるとお店の看板が見えてきます。

立木音楽堂 看板

中に入ると・・・・じゃーん!!
大きな窓ガラスから瀬田川が見えます!!

立木音楽堂

元々コンサートホールとして作られているので、席が段々になっています。どこの席に座っても景色が良く見えるのが良いですね♪
店内はクラシックが流れています。ちょうど入室した時に、大好きな「ラ・カンパネラ」が流れていて嬉しかったです^^

↑コンサートの時はこんな感じ

メニューはそれほど多くありません。飲み物とスイーツのみです。
娘はガトーショコラセット(750円)、わたしはアイスクリーム(350円)とアイスカフェラテ(500円)を注文しました。近くの席の人が食べていたフレンチトーストも美味しそうでした!

コースターなど小物も音楽に関係するデザインでめちゃ可愛いです。

 

外に行くと、SNS用に撮影が出来るようになっていました!

台があるのでスマホでタイマーをかけて撮影する事もできます。娘はモデルになった気分で色んな写真を撮っていました^^

兄弟姉妹がいるとなかなか子供とマンツーマンでじっくり話す事も出来ないのですが、今回は次女と二人きりだったので、学校の事やお友達との事などじっくりゆっくりとお話する事が出来ました。途中、「前から思っていたんだけど神様がいるって本当なのかな?人間の甘えのような気がする・・・・」という大人びた質問も娘からあって良い時間でした。たまにはこうして一人ずつとお出かけも良いなと感じました!

その質問には「神様が本当にいるかいないかはママにも分からない。でも確かな事は、神様がいるって事=神様がいるって考える私がいる事だよね。逆に、そう考えてるだけだから神様がいないっていうのが真実なのではなくて、それも神様がいないって考えてる私がいるって事。どちらの考えも出来る私がいるって事が大切なんだと思うよ。ただね、人ってどんなに気を付けていても驕りが何処かにあるんだよね。神様がいるって、「神様に怒られる事を私はしていないかな??」って自分の事を顧みるチャンスになるでしょう?ママは、自分自身の事を顧みる事は大切だと思うんだよね」と答えました。
そんな質問をしてきた娘は、いつも寝る前に手を胸の前に組んでお祈りをしているので、多分、神様がいると思っているのでしょう^^

 

場所、営業時間など

今回は娘とクラシックが流れる絶景カフェに行って来た【大津市・立木音楽堂】をご紹介させて頂きました。

場所:滋賀県大津市石山外畑町110-2
営業時間:11時~15時30分ラストオーダー 土日祝のみ営業
電話:077-546-4000(12時~)

リンク>>>>立木音楽堂HP

私が行った時は一人で来ている方もいれば、若いカップルの人達や、お子様連れでの方もいて、幅広い年齢層に人気なんだなあと思いました。告知なしでお店がお休みになる事もあるそうなので、行く前に電話をして営業しているか確認しても良いかも知れません。近くには立木観音という観光名所がありますので是非足を延ばしてみてください。

リンク>>>>恵理子ブログ「厄除けパワースポット立木観音」

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)
また来週の水曜日にお会いしましょう!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

 

2022年9月 草津市若草 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

将来の暮らしを見据えた高気密高断熱住宅

家庭と仕事の両立を実現 3LDK+ワークルーム43坪の家

■開催場所 : 滋賀県草津市若草
■開催日時 : 2022年9月9日(金)・10日(土)・11日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年9月10日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

 

人気のブログ


アーカイブ