今須 恵理子のブログ

子どもと安心して見れる映画「SPY×FAMILY CODE:White」を見て来ました!

2024.1.10 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日は、「子どもと安心して見れる映画「SPY×FAMILY CODE:White」」です。

それでは、どうぞ~

 

子どもと安心して見れる映画「SPY×FAMILY CODE:White」

年末に娘達に誘われて映画「SPY×FAMILY CODE:White」を見て来ました!長女は今年は中3で高校受験。冬休みも毎日塾があって何もないお休みは31日と1.2日だけというハードスケジュールでした。なので30日に塾が終わった後に遊ぶぞ~!と夜のレイトショーを見に行ったのでした(笑)

「SPY×FAMILY」は最新コミックス12巻までのシリーズ累計発行部数は3400万部を突破し、2022年にテレビ東京で放送が開始されたTVアニメもシーズン2が昨年末、好評のうちに最終回を迎えました。今回、完全新作オリジナルエピソードで描かれる劇場版は、アクションあり、感動あり、ギャグありで老若男女問わず話題となっています。

映画は年末の国内映画動員数で1位!!を獲得。年末の3日間で動員58万人、興収8億円をあげ2週連続の1位を獲得しています。2位はディズニー創立100周年を記念したアニメーションウィッシュ(ディズニー)。3位はベストセラー小説の映画化あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」になっています。

 

映画のストーリー、キャラクターなど

【ストーリー】
凄腕スパイの黄昏(たそがれ)、超能力者の娘・アーニャ、殺し屋の妻・ヨルの3人が仮初めの家族を築き、様々なトラブルに立ち向かうという物語です。
今回は、初の家族全員旅行をすることに。旅行中の列車内で謎の怪しげなトランクを発見したアーニャは、その中のチョコレートを誤って飲み込んでしまい、それをきっかけに一家は数々のハプニングに見舞われることになります。しかも、そのチョコレートに、世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていたことが発覚!フォージャー家の面々が世界の命運を握ることになります!!

【登場人物】

アーニャ
娘。他人の心を読める超能力者。

ロイド
フォージャー家の父。敏腕諜報員で暗号名(コードネーム)は黄昏(たそがれ)。

ヨル
母。凄腕の殺し屋で暗号名はいばら姫。

ボンド
未来を予知する能力を持つ番犬。

スナイデル
ドミトリとルカを率いる東西平和の転覆を目論む軍情報部の大佐で、目的達成の為には手段を選ばない冷酷非道。

【みどころ】

完全オリジナルの映画なので原作コミックやアニメに見たことがない人でも丁寧なキャラクター説明もあるので見やすいと思います。わたしもほとんど初めてでしたが十分楽しめました!!娘達はアーニャが大好きなのですが、本当にかわいいです^^
グロテスクな表現がないので子供を安心して連れていける映画です。ストーリーはとてもスリリングなので大人も十分楽しめますし、笑いあり、感動ありでテンポ良くまとめられてます。メインの三人は血のつながっていない仮初の家族なのですが、だからこそ家族の大切さを感じさせてくれる映画でもあります。是非、親子でご家族で見に行って頂きたいなと思います♪

 

SPY×FAMILY、まとめ

今回は、「子どもと安心して見れる映画「SPY×FAMILY CODE:White」」をご紹介させて頂きました。

SPY×FAMILYと言えば、滋賀の草津に工場のあるパインアメがコラボをしてますね。コンビニなどで売っています!!

映画を安くお得に観る方法は色々とありますが、イオンカード(ミニオンズ)で鑑賞券を購入すると、「ドリンク(Sサイズ)・ポップコーン(Sサイズ)セット引換券付きシネマチケット」がなんと1400円(税込)になります。我が家はいつもこのパターンで購入しています。今年も色々な映画を観たいなと思っています♪

リンク>>>>イオンカードで映画を見る方法

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

2024年1月 守山市 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

年中エアコン1台で全館冷暖房を実現!

子育て世代の要望を詰め込んだ間取り 3LDK+書斎35坪の高性能エコ住宅

■開催場所 : 滋賀県守山市
■開催日時 : 2024年1月6日(土)~8日(月・祝)・12日(金)~14日(日)の6日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2024年1月13日(土)17:00まで。

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ