今須 恵理子のブログ

猫カフェに行って来た!【野洲市・ニコノシッポ】

2024.1.31 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^
フィックスホームの恵理子です!
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
今日は、「猫カフェに行って来た!【野洲市・ニコノシッポ】」です。
それでは、どうぞ~

猫カフェに行って来た!【野洲市・ニコノシッポ】

今月、次女がお誕生日だったのですが、プレゼント何がいい?と聞くと、「特に欲しい物はないけど猫カフェに行きたい!」とリクエストがあったので、野洲市にある猫カフェ「neko+cafe ニコノシッポ」に行ってきました!!次女は少しアレルギーがあるので動物を家で飼うのはできませんが、1~2時間ぐらいなら触れ合っても大丈夫なので猫カフェは前から行きたいと思っていたようでした^^今日はそのレポートです♪

希望が丘の近くの古民家カフェです

今回お邪魔したのは野洲市の希望が丘の近くにあるneko+cafe ニコノシッポ」さんです。金土日のみの営業です。駐車場は6台ほどありますが、15時前後は混んでいました。小学生ぐらいのお子様連れのご家族も多くいらっしゃいました!!

リンク>>>>neko+cafe ニコノシッポHP

入口にお店の中に過ごす注意書きがありました。「時間制の猫カフェ」ではなく、猫の気持ちを優先したお店です。また、時間制限はなくて飲み物もしくは食事を注文するワンオーダー制です。今回はわたしは「本日の白玉スイーツ600円(ぜんざい)」、娘は「アイスコーヒー(650円)」を注文しました。ぜんざいの中のお餅が猫型だったり、アイスコーヒーの氷が肉球の形をしていたりして随所に工夫がありました!

 

中に入るとはくさんの猫さん達がいました!!

お店の中は古民家でテーブル席の他に、こたつの席もありました!私たちは今回、こたつに案内されたのですが、なんとこたつの中にも猫さんが!!座っているとけっこう猫さんから近くに寄ってきてくれます!

店員さんが猫じゃらしで猫を呼んでくれたりしました♪以前、京都の猫カフェに行った事があるのですが、そこに比べるとこちらの猫さん達はとても元気で、人懐っこいです^^建物の中にも猫しか入れないお部屋があったりして、猫がゆっくり過ごせている感じがしました。営業が週3回のみというのも良い環境なのかもしれません。そして想像以上にたくさんの猫さん達がいました!!娘も一緒に遊べて大満足の様子でした。

 

猫カフェ・まとめ

↑お店では猫の里親募集もされていました。

お客さんはお子様連れの方が多くて、「猫を飼うか迷ってるから、一度子供を連れて来ました」という方もいて、店員さんから買い方の詳しい説明を受けていました。事情によって動物が飼えない方も、こちらにくると家の中で一緒に過ごすという体験が出来るので良いなと思いました。お値段もワンオーダー制で良心的です。カレー1150円などランチもあります。
わたしはどちらかというと犬派なのですが(笑)、猫のいる暮らしも良いなと感じました。動物と触れ合いたいなあと思ったら、是非行ってみてください^^

今回は、「猫カフェに行って来た!【野洲市・ニコノシッポ】」をご紹介させて頂きました。

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)

また来週の水曜日にお会いしましょう!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

2024年2月 栗東市 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

年中エアコン1台で全館冷暖房を実現!

建築費も将来の光熱費も抑えた間取り 3LDK+書斎29坪の高気密高断熱住宅

■開催場所 : 滋賀県栗東市
■開催日時 : 2024年2月17日(土)~19日(月)・23日(金・祝)~25日(日)の6日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2024年2月24日(土)17:00まで。

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

人気のブログ


アーカイブ