川尻 順子のブログ

100均アイテムで更に便利に!|収納アイデア

2021.10.23 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。
設計コーディネーターの川尻です(*^_^*)
只今産休中につき、自宅からブログを更新しています☆彡

 

という事で!?
今日は、我が家の収納の一部をお見せします(^^)

 

こちらはキッチンの隣に設置した収納の一部です。

SNSでよく見る収納のパターンですね!(笑)

下段に映っているのは、分別用のゴミ箱です。
towarの目隠し分別ダストワゴンケユカの観音開きゴミ箱がピッタリ納まっています(^^)v

 

上段はニトリの収納ケース
引っ越してすぐ、ニトリで収納ケースを買い揃えました。

 

正直、家づくりをする前までは、こういう収納の写真を見ると・・・
「家中の収納に、こんなケースを買い揃えていたら、いったいいくら費用がかかるんだ・・・((+_+))」
と思っていた頃がありました。

 

100均を利用した収納アイデアなんかも沢山UPされていますし、テレビでも良く見かけますが・・・
「確かにキレイだけど、100円って言ったって、こんなに買いそろえたら・・・」なんて視点で見ていた事も(^^;)

 

ところが、SNSが嫌でも目に入ってくる時代。
家づくりを始めると、いつしか自分自身も家づくりハイになり、金銭感覚もそのうち麻痺。

 

ニトリ、無印、カインズ
新居が完成した頃には収納BOXを買いに通いまくりました(^^;)笑

今回UPしたのはほんの一例なので、既にいったいいくら使ったのか分からないぐらいの収納ケースを買っちゃっています。

そのうち旦那にチクッと言われやしないか、若干ハラハラしつつ、少しづつ増やしています。

 

収納ケースを利用した収納方法は新居に移って直ぐにやっていたのですが、使いながら少しストレスを感じていたので、100均(セリア)で便利アイテムを購入して改善してみました。

 

今回購入したアイテムはこちらの2つ!
★ミシン目入りマスキングテープ
★ミニキャスター

 

ミシン目入りマスキングテープ

ホワイトのマスキングテープは目立ちにくいという事で、汚れ防止に溝や壁際に貼ったりと、様々なアイデアで人気のアイテムですね!

もともと文房具が好きで、マスキングテープは沢山持っているのですが、今回初めてホワイトのマスキングテープを購入しました!

 

セリアで購入したのですが、このマスキングテープ、ミシン目が入っているのでハサミ無しで一定の長さに簡単にカットができる!!

ハサミで切れば良いんですが、自称几帳面なのに面倒くさがりな川尻は、簡単に長さが揃うところに惹かれて購入(^^;)

今まで、私にしか分からなかった収納BOXの中身が、旦那にもわかるようになりました!
(まぁ、旦那が知ったところで掃除をしたり片付けたりしてくれる訳ではないのですが・・・)

 

ミニキャスター

可動棚の上に収納ケースを置いて使用すると、出し入れする度に収納ケースの底の出っ張りが棚に引っかかってスムーズに出し入れしにくい+可動棚の木口が傷付きやすいんです(>_<)

ずっとストレスだったので、ニトリの収納BOXの底に、100均で購入したミニキャスターを取付しました!
スムーズに動くようになってストレス解消!!

 

使いやすくなったので、後日追加購入してしまいました。

そして
家に帰ってきてから『あ~ぁ、ニトリの収納ケースだけでも費用が掛かっているのに、さらに100円足しちゃったよ・・・』と冷静になった川尻でした(^^;)

 

いかがでしたでしょうか?

片づけられない旦那と、スイッチが入ったら頑張る私。
今後も収納アイデアなどなど、お伝えできればと思っています(^O^)/

 

 

11月 草津市野村 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

施主と建築士のアイデア満載 4LDKこだわりの注文住宅を公開!!

2021.11 草津市 完成見学会

■開催場所 : 滋賀県草津市野村
■開催日時 : 2021年11月26日(金)~28日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(26日のみ13時~16時まで「雨天決行」)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2021年11月27日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

「一回連絡したら最後、しつこいセールスが始まりそう

「子どもがいて、長時間の外出や、落ち着いた打ち合わせは無理…

「相談するにもまず、何から聞いたら良いのか分からない

「どんな会社か分からないし、不安…」「住宅会社に行く時間がない」

「この質問、誰にすればいいの?」

そんな思いから、本当は色々聞いてみたいことがあっても、誰にも相談できずにいませんか?

フィックスホームでは、気軽に家づくりの第一歩が踏み出せるように、オンラインでの相談を受け付けています。

お手持ちのスマートフォンに入っているZOOMもしくはLINEのアプリを使って、ビデオ通話でお客さまからの相談を受けつけています。

まずは気軽に、オンラインで相談してみませんか?

オンライン相談申し込みは簡単! お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。

家づくりのはじめの一歩から具体的なご相談まで、経験豊富なカウンセラーが、あなたの疑問や質問を丁寧に解説。オンラインだから外出不要で安心。自宅に居ながらお気軽にご相談いただけます。

オンライン相談サービス 申込み

 

オンライン相談や、見学会はちょっと…という方!

せめてイエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

 

新HPもぜひご覧になってください

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

新ホームページ

 

人気のブログ


アーカイブ