楢崎 隆也のブログ

☆雨の影響☆

2017.11.2 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^
住宅コンサルタントのならざきです!

11月に入りましたね。
先月は、ホントに雨の日が
多かったですよね;;

外回りの工事が、台風21号、
22号の影響で、かなり遅れて
しまいました><

特に、基礎工事を着工しようと
していた、2~3現場の工事が
約10日~2週間もの遅れが
出ています。

今年の年初にも、大雪により
上棟工事を2週間も延期をした
お家がありました;;

最近は、もともとご所有だった
田や畑を造成して新築したり、
純粋な建て替え工事はもちろん、
古家付き売り土地を購入して
解体工事後に新築が増えています。

解体工事を伴う新築工事は、
どうしても前の建物の基礎部分を
壊す時に、土も掘り返します。

よって、それまでは絞まっていた土が、
ほぐされてしまうため、その後に
雨が降ると、表面の状態が非常に
悪くなってしまい、ある程度、
水が引くまで、進められなくなって
しまうのです。。。

それぞれのお施主さまにご事情があり
お引き渡しを急がれている方も
いらっしゃいます。

お天気だけは何ともしようのない
ことではありますが、可能な限り
ご期待に添うように、頑張ります^^

それでは、また、そのうち~^^/

 

 

 

人気のブログ


アーカイブ