楢崎 隆也のブログ

見学会への参加ご予約を入れていただく皆さまにお願いがあります!

2022.10.3 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

 

フィックスホームでは、年10回程度の現場見学会を開催させていただいています。以前は、ご予約なしで好きな時間にご来場いただき、ご見学をしていただいていましたが、社会環境が大きく変化してから、完全予約制で開催させていただくことが多くなりました。

おかげさまで、全日程とも、いつもほぼ満席の30組前後のご家族にご来場をいただいています。本当にありがとうございます。さて、この現場見学会ですが、完全予約制で開催するようになってから、実は少し困っていることがあり、ご参加お申込みをいただく皆さまにお願いがございます。

 

見学会への参加ご予約を入れていただく皆さまにお願いがあります!

現場見学会開催の際には、いつもチラシやダイレクトメール、ホームページ、各種SNSなどで告知をさせていただいているのですが、完全予約制で開催する時には、会場の地図を掲載していません。これは会場としてお貸しくださっているお施主さまへの配慮と、ご予約なしでご来場されることがないようにするためです。

そのため、ホームページのご予約フォームから必要事項をご記入の上、ご予約を入れていただいたお客さまへ、メールで受け付け日時の確定や、臨時駐車場の場所や住所、当日のご注意点など、見学会にご参加いただくために重要な情報をご返信させていただいています。しかし、ここで困っていることがあるのです。

 

メールが届いていません

昔と違って、今の時代は、連絡を取り合う手段が格段に増えました。おそらく皆さんも、家族やお友達との普段の簡単なやり取りは、LINEが多いと思います。ですから、普段はあまりメールを使わないという方も増えていると思います。そこは重々承知の上なのですが、どうかご予約フォームにご入力いただくメルアドは、出来るだけ見る可能性の高いものをご入力いただきたいのです。

開催日直前になると、受け付けされているかどうかの確認や、どこに行けばいいのかなどの場所の確認など、つまり返信メールが届いていないという旨のご連絡を数件、いただきます。ほんどの場合は、メールのご確認をされておらず、フィックスホームからの送信日時をお伝えすると、届いていることを発見していただくのですが、中にはメルアド自体を誤ってご入力をされていらっしゃる方もあります。

僕らとしては、お客さまから頂戴する情報が全てですので、メルアドが誤っていると何回お送りしても届くはずもありませんので、そこはどうか慎重にご入力をお願いできれば嬉しいです。

 

最後に

見学会のご予約を入れていただいた際には、一旦、自動で送信内容をオウム返しする形でのメールが届くように設定してありますが、最終的なご予約確定と会場の地図などは、僕らが手動でご返信をさせていただいています。人的ミスで、ご返信が出来ていないという可能性もゼロではありませんが、僕らにとってはお客さまとお出会いするキッカケになる大切なメールですので、これまでもご返信を忘れていたことはありません。

せっかく参加してみようとお申込みいただいた皆さまに、スムーズにご見学をしていただけるよう、今後も努めてまいりますので、どうぞご協力をお願いいたします。何か気になることがございましたら、遠慮なくご相談ください。

 

★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。

人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

 

それでは、また~^^/

 

2022年10月 栗東市上砥山 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

共働きのご夫婦ならではのこだわり満載

平屋+勾配天井で感じられる開放感 2LDK26坪の高性能デザイン住宅

■開催場所 : 滋賀県栗東市上砥山
■開催日時 : 2022年10月14日(金)・15日(土)・16日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年10月15日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

 

人気のブログ


アーカイブ