西口 未羽のブログ

三重出張|3LDK26坪の見学ツアーに参加してきました!

2023.7.3 カテゴリー:西口 未羽

こんにちは(^-^)

家づくりアシスタントの西口未羽です!

 

6月中頃に、チームフィックスで三重出張に行ってきました。

 

今回の出張では、

3LDK+FCL 26坪でも広々とした家の見学ツアー(空間を広く見せるテクニックやトレンドカラーを取り入れた仕様、収納計画の勉強)や、SNSを使用した情報発信について勉強させていただきました!

実際にお家を見せていただきながら工夫ポイントやテクニックなどを共有し、いつもは見学会にお越しいただいてる側なので、家の案内をしてもらうのは新鮮でした✨

 

お家の外観も内観も、最近のトレンドであるグレー系で統一されていて、落ち着きのある空間でした。

 

3LDK+FCL 26坪でも開放感バツグン!?

スケルトン階段×吹き抜けの開放感はバツグン!

ダイニングの上部に吹き抜けをもってくることで、奥様がキッチンに立った時に光があたるのもポイントです!実際にキッチンに立ってみると、吹き抜けにある大きなFIX窓から光が入って、「明るいキッチン素敵~!」と思いました(≧▽≦)

 

洗面、脱衣室が別で、さらに1階にファミリークローゼット!

1階のドアは全てハイドアを採用し、LDKの掃き出し窓もハイサッシを採用しているため、窮屈感がなく、ここにも広く見せるテクニックが施されているんだなと、実際に体感できました(*^^*)

 

別アングルからLDKを見渡すとこんな感じ!

テレビの背面は調湿効果のあるエコカラットを全面に貼っています。
キッチンやカップボードの色合いと統一されて、トレンドをおさえつつ落ち着きのある素敵な空間に仕上がっています。

 

“家族がリビングに集まりたくなる家”

 

そんなコンセプト通り、奥様がキッチンでお料理している姿が思い浮かび、家族の笑い声が聞こえてきそうなお家でした!

 

日々家づくりに関する情報は、SNSを通じて更新され、トレンドも変わっていきます。
SNSでの情報収集が当たり前となった今、私たちも皆さまに遅れをとらないよう日々勉強する必要がありますね!改めて、今回の見学ツアーで感じました!

 

フィックスホームでも、SNSから正しい情報や家づくりのヒントになるような情報を発信していますので、ぜひご覧ください(*^^*)
(フォロワーや再生回数が増えると、ぐっちのやりがいが増します!!!喜びます!!!笑)

 

それではまた来週~!(*^^*)

 

 

 

2023年7月 栗東市下鈎 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

子育て世代のご夫婦が考えた!

建築費と将来の光熱費を抑えた間取り 3LDK32坪のスマート・エコハウス

■開催場所 : 滋賀県栗東市下鈎
■開催日時 : 2023年7月1日(土)~3日(月)・7日(金)~9日(日)の6日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2023年7月8日(土)17:00まで。

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

人気のブログ


アーカイブ