西口 未羽のブログ

2024年の彦根城桜まつり情報をお知らせします✨

彦根城|2024年も桜まつりを開催されるそうです!

2024.3.18 カテゴリー:西口 未羽

こんにちは(*^^*)

家づくりアシスタントの西口未羽です!

 

3月中旬となり、もうすぐ桜が見ごろを迎える季節ですね✨
「お花見行きたいな~」と思いながら、気づいたら雨で桜が散っている…というパターンがよくある西口。今年は早めに情報を仕入れて、お花見行こうと思います!

 

ちなみに昨年は、運よく桜が散る前に彦根城の桜まつりに行きました!
今年も開催されるそうなので、去年の様子をご紹介します(*^^*)

 

彦根城|桜まつり2024

2024年の彦根城桜まつり情報をお知らせします✨

日時:令和6年3月28日~4月16日
場所:彦根城一帯

彦根城を中心に約1,100本の桜が開花します✨城下町にも、花見客がたくさん来られます。

 

【夜桜のライトアップ】

日程:令和6年3月28日(木)〜4月16日(火) ※桜の開花状況にもよります。
時間:18:00~20:50
場所:彦根城内、内堀沿い ※玄宮園前〜表門橋〜大手橋・京橋口など

期間中は、彦根城一帯で車両交通規制を実施されるそうです。車で行かれる方は、コチラから詳細をご確認ください。

 

2023年の様子

平日に行ったのでそこまで混み合ってはいませんでしたが、観光バスがたくさんとまっていたり、出店や城下町は観光客でにぎわっていました。
ワンちゃんを連れて来られてる方もたくさんいました!

 

夜桜のライトアップも高校生の頃に行ったことがありますが、風がないとお堀の水面に彦根城と桜が映り、とても綺麗なのでオススメです✨

この時期は道が混むので時間に余裕をもって行ってみてください(*^^*)

 

西口は、今年は京都の二条城のライトアップに行きたいな~と思っています!
桜が散る前に行けたら、またブログでもご紹介しますね♪

 

それではまた来週~!

 

 

2024年3月 栗東市 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

この家を見てからでも遅くない!

落ち着きのあるカッコいい外観 4LDK40坪の子育て世代のデザイン住宅

■開催場所 : 滋賀県栗東市
■開催日時 : 2024年3月16日(土)~18日(月)3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2024年3月17日(日)17:00まで。

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ