お知らせ

【リアルorWEB完成見学会】守山市洲本地区
30代のご夫婦が建てた
こだわりの平屋!2LDK26坪の家

2020.6.15 カテゴリー:見学会

    • ■開催場所 : 滋賀県守山市洲本地区
    • ■開催日時 : 2020年7月4日(土)-5日(日)
    • ■開催時間 : 午前10:00~午後16:00(雨天決行)
      ※予約優先制見学会です。

新形コロナウイルス感染症拡大防止と予防に関する対策とお願い

この見学会の受付は終了いたしました。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、社会情勢や
ご予約状況により、
締め切りを早めたり見学会を中止させていただく
場合がございますので、ご了承ください。

※ご見学いただくお客様が、同時間帯に極力、重ならないように
調整を行っておりますので、ご協力をお願い致します。

※2020年7月3日(金)PM17:00までに
WEBにてご予約いただいた上、当日
貴重なお時間を割いてリアル見学会へ
お越しいただき、入場受付を済まされた方には
クオカードをプレゼントいたします。
(WEB見学の方は郵送いたします。)
初めて、ご来場される方が対象です。
1家族1回限りとし、重複してのプレゼントはできません。

 

 

見学会へのご参加方法は、リアルとWEBの2つ。お好きな参加方法をお選びいただけます!

 

●リアル見学ってなに?

実際に見学会会場へ足をお運びいただき、リアルにご見学いただく参加方法です。

※リアル見学のご予約をいただいた方は、会場地図をご参照の上、ご予約のお時間に合わせてご来場ください。

 

●WEB見学ってなに?

TV会議システム「ZOOM」をご利用いただき、オンラインで会場内をご見学いただく参加方法です。


※WEB見学のご予約をいただいた方には、WEB見学ご参加用URLをお送り致しますので、ご予約のお時間になりましたらログインをお願い致します。

※事前に、お手持ちのパソコン(カメラ機能付き)、スマホ、タブレット等へ「ZOOM」の簡単ダウンロードをお願い致します。

 

●パソコンからご参加される方

ZOOM公式ページはコチラ

 

●スマホ・タブレットからご参加される方

iPhone、iPadの方はAppStoreから、Androidの方はGoogleplayからダウンロードをお願いします。

ZOOM(iPhone、iPad:AppStore)はコチラ

ZOOM(Android:Googleplay) はコチラ

 

この家の見どころ

今回のお家は若いご夫婦が、ご自身たちにちょうど良いサイズの
コンパクトな暮らし
を求め、さまざまな暮らし方を検討した上で
最後にたどり着いた、老後まで安心して暮らせる、お財布にも健康にも優しい家です。

 

建売住宅や中古住宅も考えたものの、やはり望む間取りや建物サイズなど、
重視したいポイントを満たした物件は見つからなかったそうです。
土地選びはご実家との距離感も含め、慎重に立地と価格、広さの
バランスの取れたこの場所で決断をされました。

 

ご夫婦が重視したのは、耐震性や耐久性など建物に関することだけではありません。
予算内で、暮らしやすく希望の叶った間取りの提案をしてくれることはもちろんのこと、
数多くの住宅会社を見てまわる中で、家は建てて終わりではないからこそ、
引き渡し後も、末永くお付き合いのできる住宅会社を選びたいと、
雰囲気や人柄も重視
したと言います。

 

ここ数年、滋賀でも非常に人気の高い平屋だからこそ、
陽当たりや防犯、庭とのつながりや敷地の活用方法など、
2階建てとは違った工夫が必要になるのも事実。

 

世の中が大きく変わり、住まいに健康や安全がさらに求められ、
そして過ごし方には個性が光る時代になりました。
家づくりで平屋が「贅沢」と言われる時代は終わりです。

 

ぜひこの機会に、リアル or WEB見学会でご活用ください。


  • 1.猫がうれしくなる、キャットウォークのある家。
  • 2.屋外物置不要!大型の土間収納は必見!!。
  • 3.お気に入りの雑貨で彩る!女性に人気のニッチは参考になること間違いなし。
  • 4.休日が待ち遠しくなる!縁側のある家
  • 5.ワンフロア+回遊型動線で、家事楽を叶える!


「コスパに優れた いい家を作る」その実例をご覧ください

私たちは滋賀県栗東を拠点として、子育て世代の家づくりを応援しています。
毎月、完成見学会もしくは比較見学会を開いています。この見学会の目的は、「今、いったいいくらで家ができるのか?」「子育て世代の家づくりの基準とは?」を知っていただくためのものです。決して住宅の売り込みが目的ではありません。
「家づくりで失敗しないためには、3社の見学会に参加すること」と言われています。ぜひ一度われわれの見学会にご参加ください。そうすれば、みなさんの家づくりは、きっと成功すると思っています。


フィックスホームの見学会に参加された方のご感想です

◆ 実際に人が住む家を見られたのがよかったです(大津市・N様)

まずはどんな家を手がけているのかを知りたくて見学会に行くことにしました。モデルハウスではなく、実際に人が住む家を見られたのがよかったです。家族4人が快適に過ごすのに必要な広さや、冬を乗り切るための断熱性能や設備など毎日の生活に必要なことを、ちゃんと知ることができました。

◆ 子どもと一緒に参加することができました(草津市・Y様)

知人がフィックスホームさんと顔なじみということで紹介され、見学会に参加してみました。小さな子供を連れての参加に不安もありましたが、私たちが話を聞いている間、保育士さんたちが子どもの相手をしてくれたので助かりました。子どもたちも楽しかったようで、次先生に会えるのはいつ?と楽しみにしています。


完全予約制の見学会となります

あらかじめご予約を頂くことで、アテンドするスタッフを待機します。マンツーマンで家の中を説明し、ご質問についてもしっかりと対応させていただきます。ぜひ事前ご予約ください。なお、2020年7月3日(金)PM17:00までにWEBにてご予約いただくと3,000円分のQUOカードをプレゼントいたします。初めて、ご来場される方が対象です。1家族1回限りとし、重複してのプレゼントはできません。

新型コロナウイルス感染症拡大防止と予防に関する対策とお願い

カーナビ入力「守山市洲本町1523」

※会場には駐車スペースがございません。
お車でお越しの際は、臨時駐車場までお越しください。
臨時駐車場まで来られましたらスタッフがご案内いたします。

この見学会の受付は終了いたしました。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、社会情勢や
ご予約状況により、
締め切りを早めたり見学会を中止させていただく
場合がございますので、ご了承ください。

※ご見学いただくお客様が、同時間帯に極力、重ならないように
調整を行っておりますので、ご協力をお願い致します。

※2020年7月3日(金)PM17:00までに、
WEBにてご予約いただいた上、当日
貴重なお時間を割いてリアル見学会へ
お越しいただき、入場受付を済まされた方には
クオカードをプレゼントいたします。
(WEB見学の方は郵送いたします。)
初めて、ご来場される方が対象です。
1家族1回限りとし、重複しての
プレゼントはできません。

新型コロナウイルス感染症拡大防止と予防に関する対策とお願い

 


家づくりの参考書をプレゼントいたします

この見学会の目的は、「今、いったいいくらで家ができるのか?」「子育て世代の家づくりの基準とは?」を知っていただくためのものです。実際の家をご覧いただくとともに、ご自宅に戻られた後も、いい家づくりについてしっかり勉強していただくための情報誌や、成功する家づくりについて当社代表・厨子浩二が自身の経験にもとづいて書いた著書をプレゼントします。


★売込み営業は一切しないことをお約束します

家づくり成功の秘訣は、たくさんの家を見ることです。本当に家づくりを任せても大丈夫かどうか?ご自身の厳しい目で確かめていただきたいと思います。堅実な家づくりをお考えの皆様、ぜひ、私たちがつくる「安くていい家」を見に来てください。会場でお待ちしております。

 


「いい家を安くつくる」その実例をご覧ください

スタッフ