今須 恵理子のブログ

サムネ

おすすめ焼肉屋さん【大津市・焼肉家蔵(かぐら)】

2022.4.13 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

暖かい日が続きますね。日中は半袖で過ごせるぐらいの暑さです。会社も窓を開けてるので気持ちの良い風が吹き抜けています。

今日は、おすすめ焼肉屋さん【大津市・焼肉家蔵(かぐら)】です。

それでは、どうぞ~

 

おすすめ焼肉屋さん【大津市・焼肉家蔵(かぐら)】

サムネ

今日は大津市にある、おすすめの焼肉屋さん「焼肉家蔵(かぐら)」さんのご紹介です。

場所は大津市青山の「プロムナード」内にあります。わたしのお誕生日祝いという事で、今回はちょっと豪華に焼肉を食べに行くことになり、先週末に家族で行ってきました^^

 

大きなかっこいい看板が!!

家蔵 看板

お店の前には大きな看板があります。
ザ・焼肉って感じですね。
お店のドアが、引いて開けるのか、横にスライドさせるのかちょっと迷うのですが、横にスライドしたら開きます!!
中の玄関には冷蔵庫に肉の塊が並んでいました。

家蔵 玄関

精肉卸直営の焼肉店で、自ら京都食肉市場に出向き、30年こだわりつづけた目利きで上場されている和牛の中から丸一頭をせりで買い付けているそうです。産地にこだわることなく、厳選された和牛を丸一頭買い付けている為、極上部位や他では買えない希少部位などがリーズナブルな価格で提供されているとのこと。

靴を玄関で脱いでお店にあがります。

 

ランチセットは1380円から。

ランチ

今回、わたしが頂いたのは2人で4980円の「シェアランチ」です。

大人3人(おじいちゃん、おばあちゃん、私)と子供2人(中2、小5)だったので、このシェアランチを2つと、おばあちゃんは「焼肉赤身ランチ(1380円)」を頼みました。
「シェアランチ」の中身ですが、色んな部位のお肉がお皿に乗っていて、前菜(キムチ、ナムル、サラダ、ローストビーフ)、ご飯、汁物がついてきます。

シェアランチは3人などの奇数でも受け付けているそうです。

家蔵

家蔵 ランチセット

みんなでお肉を焼きながら食べます♪
お肉が柔らかくてめちゃめちゃ美味しいです!!そしてお肉の量がかなりあります。男の人でも十分満足できる量だと思います。女性の方は「白ご飯少な目で」と伝えた方が良いかと思います。お店にあるタレに付けて頂きました。
そして、前菜のキムチとナムルがやたらにおいしい!!

家蔵 

 

 

小売店「牛匠かぐら」が併設されています。

牛匠 かぐら

となりにお肉の小売店「牛匠かぐら」が併設されています(入口は別にあります)。精肉以外にもコロッケ等のお惣菜も扱っています。

リンク>>>>牛匠かぐらHP

 

焼肉家蔵(かぐら)の営業時間など

営業時間:11時30分~14時30分・17時~22時
お休み:水曜日定休日
住所:滋賀県大津市青山5-13-7
駐車場:無料(広い駐車場があります)

リンク>>>>焼肉家蔵・食べログ
リンク>>>>焼肉家蔵の本社HP

夜は少しお値段が高いです(夜は一人平均7000円ぐらいからの予算になると思います)。
昼間はファミリー層のお客様が中心ですが、夜はちょっと和の趣がある落ち着いた雰囲気の良いお店という感じで、カップルの方や会社の接待で使う人も多いようです。人気のあるお店なので土日に行かれる時は予約をしていった方が良いと思います。掘りごたつ席、個室があります。

今回は、おすすめ焼肉屋さん【大津市・焼肉家蔵(かぐら)】をご紹介させて頂きました。お近くに行かれた際は是非立ち寄ってみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)

また来週の水曜日にお会いしましょう!!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

 

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

2022年4月 草津市野村 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

ミニマルな高性能エコ住宅

スタイリッシュな外観とムクの床が美しい2LDK 28坪の家

■開催場所 : 滋賀県草津市野村
■開催日時 : 2022年4月15日(金)~17日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年4月16日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

「一回連絡したら最後、しつこいセールスが始まりそう

「子どもがいて、長時間の外出や、落ち着いた打ち合わせは無理…

「相談するにもまず、何から聞いたら良いのか分からない

「どんな会社か分からないし、不安…」「住宅会社に行く時間がない」

「この質問、誰にすればいいの?」

そんな思いから、本当は色々聞いてみたいことがあっても、誰にも相談できずにいませんか?

フィックスホームでは、気軽に家づくりの第一歩が踏み出せるように、オンラインでの相談を受け付けています。

お手持ちのスマートフォンに入っているZOOMもしくはLINEのアプリを使って、ビデオ通話でお客さまからの相談を受けつけています。

まずは気軽に、オンラインで相談してみませんか?

オンライン相談申し込みは簡単! お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。

家づくりのはじめの一歩から具体的なご相談まで、経験豊富なカウンセラーが、あなたの疑問や質問を丁寧に解説。オンラインだから外出不要で安心。自宅に居ながらお気軽にご相談いただけます。

オンライン相談サービス 申込み

 

オンライン相談や、見学会はちょっと…という方!

せめてイエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

 

新HPもぜひご覧になってください

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

新ホームページ

 

人気のブログ


アーカイブ