今須 恵理子のブログ

サムネ

ソファ席で琵琶湖を眺めながらランチ☆【大津市・マドカフェ】

2022.6.22 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

日曜日は格闘技K-1のビッグイベント「THE MATCH2022」がありました。那須川天心選手VS武尊選手の試合がメインだったのですが、友人がPPVを買ったので当日一緒に試合を観戦させてもらいました!!会場もとても盛り上がっていて、熱い熱い試合でした。試合後にリング上で称え合い、敗者として退場する武尊選手の姿に胸を打たれました。勝っても負けても、何かをかけて挑む人の背中は美しいですね。勝った天心選手はまだ23歳!!二人の男気溢れる戦う姿に熱気以上の何かをもらった週末でした。

今日は「ソファ席で琵琶湖を眺めながらランチ☆【大津市・マドカフェ】」です。

それでは、どうぞ~

 

ソファ席で琵琶湖を眺めながらランチ☆【大津市・マドカフェ】

サムネ

以前から気になっていた琵琶湖が眺められるカフェに行ってきました^^
浜大津駅近くの大津市民会館の中にある「マドカフェ」というお店です♪

【おすすめポイント】
●なんと言っても琵琶湖が眺められるロケーション
●自然派の食事でほんとうに美味しい
●デート、女子会、一人ご飯、何でも対応できる
●ゆっくりくつろげる
●お洒落な店内
●ラインから予約可能

リンク>>>>大津市「マドカフェ(madocafe)」

 

大きなソフォがあるお洒落な店内です

マドカフェ

マドカフェ

大津市民会館のびわこ側がお店になります。入口は、会館の外にあります。(ちょっと入口が分かりにくいですが、建物の一番左端の階段を外から登ります)登った所に↑のようなお店の看板が出ています。

大津市民会館の駐車場が使えます。あまり知られていないようなんですが、建物の向かいの奥に無料駐車場があります。表に看板場出てないので分かりにくいのですが、車を道に沿って進めると看板が中にあって、一番右側が大津市民会館を利用する人の無料駐車場です。

駐車場位置

リンク>>>>Googleマップ「大津市民会館駐車場」

↓光が沢山差し込む大きな窓のお洒落な店内です。

マドカフェ

窓際に大きなソファ席がいくつかあります。琵琶湖が見えます!隣との席の距離がしっかり取ってあるのでゆっくりと出来ます。
一人用のテーブル席もあって、一人で食べに来ている方もいらっしゃいました^^

マドカフェ

 

ランチプレートのお野菜が美味しくてホッとします

日替わりプレートランチ1300円を頂きました。小鍋が付いていて、量もけっこうあります^^お野菜がとてもおいしかったです。なんだか身体がくつろぐようなお料理でした♪
デザートのメニューもあるので、今度はおやつタイムにスイーツを食べに行きたいです。

プレートランチ

プレートランチ小鍋

ランチプレート

 

ライン予約の取り方

こちらのマドカフェさん、とても人気があってランチタイムは満席になる事が多いです。わたしも今回、土曜日の12時前に行きましたが満席で、並んで待ちました。
あとで調べてみると、LINEオフィシャルアカウントをお友達に追加すると予約がラインから出来るようです。
テイクアウト情報なども発信しているようです。ラインのQRコードはお店のHPから読み込めます。

ラインアカウント

 

場所、営業時間など

今回は、ソファ席で琵琶湖を眺めながらランチ☆【大津市・マドカフェ】をご紹介させて頂きました。

場所:滋賀県大津市島の関14-1大津市民会館2F
営業時間:11:00〜17:00  土日祝-11:00〜18:00
定休日:月曜・第2 第3火曜定休(祝日の場合営業、翌日休み)

リンク>>>>大津市「マドカフェ(madocafe)」

滋賀県って琵琶湖があって自然が豊かですよね。本当に滋賀に住んで良かったと思います。浜大津駅近辺に行かれた際は是非立ち寄って、琵琶湖を見眺めながらのんびりとお食事を楽しんでみてください。

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)
また来週の水曜日にお会いしましょう!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

2022年7月 大津市雄琴 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

共働き夫婦のこだわり満載!

将来は平屋のように暮らせる2階建て 2LDK+書斎が2室36坪の家

■開催場所 : 滋賀県大津市雄琴
■開催日時 : 2022年7月9日(土)・10日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年7月9日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

 

人気のブログ


アーカイブ