今須 恵理子のブログ

初心者がバッティングセンターに行ってみた!【草津】

2023.11.8 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

今日は「初心者がバッティングセンターに行ってみた!【草津】」です。

それでは、どうぞ~

 

初心者がバッティングセンターに行ってみた!【草津】

先日、バッティングセンターに行ってみたい!!と思い立ち、20年振りぐらいに近くのバッティングセンターに娘達&友人家族と行ってきました^^
と行っても、野球は本当に素人でほぼやった事がありません(笑)打った後に、右に走るんだよね?ぐらいの知識です。え~どうなるのでしょうか。。。

滋賀県草津市東矢倉にある「ミナミ草津ゴルフガーデン&バッティングドーム」です。今日はそのレポートをしようと思います♪

 

想像していたより面白い!!!

↑ゴルフの施設の横にど~んと大きなバッティングドームがあります!けっこう大きいです!!

↑中は天井が高くて開放感あります!

↓券売機でプリペイドカードを買います。25球350円です。3セットだと1000円でお得です。
わたしはこの日、25球×3セットしました。面白くてついつい、もう1セットとなります♪

↓いくつかブースに分かれてました。わたしはこの「2」に入って打ちました。

↓カードを入れて、球のスピードなどを選択します。
わたしはとりあえず80㎞からやってみました!!

↓ヘルメット借りれます。バットも借りれます!!

↓友人がグローブを貸してくれました。家に何かグローブがあったら持って行った方が良いかも。

 

バッティングセンター感想

感想を一言で言うとめっちゃ楽しかったです!!25球中4~5球ぐらいしか当たらなかったけど、面白くて3セットやりました!2セット目から100㎞に上げてみたけど、100㎞の方が打ちやすかったです。小学生ぐらいのお子さんと家族で来てる人も多かったし(ママさんも打ってました!)、男の人が一人で打ちに来てる人もいました。球がバットに当たると面白いし、ちょっと空いてる時間に遊びに来るの、おすすめです!!次の日は、しっかりと筋肉痛になりましたが・・・・(笑)

わたしのような野球をほぼやった事のない人でもこんなに楽しかったので、子供の頃などに少しでも野球をやっていた人などにはめっちゃ楽しめるんだろうなと思います。一緒に行った友人家族のパパさんも、「久しぶりだわ~」と言いながらマイバット持参でがっつり打っていました^^長く、野球から離れている人にも是非気軽に行ってみて頂きたいなと感じました。

リンク>>>>「ミナミ草津ゴルフガーデン&バッティングドーム」

今回は「初心者がバッティングセンターに行ってみた!【草津】」をご紹介させて頂きました。

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)
また来週の水曜日にお会いしましょう!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

 

2023年11月 守山市 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

子育て世代のこだわり満載!

和室とつながるゆったりリビングで家族の時間を楽しむ5LDK38坪のエコ住宅

■開催場所 : 滋賀県守山市
■開催日時 : 2023年11月25日(土)~27日(月)・12月1日(金)~3日(日)の6日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2023年12月2日(土)17:00まで。

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ