今須 恵理子のブログ

掘りごたつでゆっくり焼肉を楽しむ【草津・月屋】

2024.2.28 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

今日は「掘りごたつでゆっくり焼肉を楽しむ【草津・月屋】」です。

それでは、どうぞ~

 

掘りごたつでゆっくり焼肉を楽しむ【草津・月屋】

先日、昔に勤務していた会社の同僚達4人で晩御飯を食べました。中には10年ぶりに会う人もいたけど、ぜんぜん変わってなくてすぐに打ち解けてお話出来ました。なんだか幼馴染というか昔に一緒に戦った戦友みたいな感じですね^^なんとお店に6時間ほど居座り(笑)、盛り上がって色んな話をしました!一緒に仕事をしていたのは15年ほど前ですが、こうやって今でも繋がっていられる関係があるのは嬉しい事です。

今日はその時に利用したお店のご紹介です。とても居心地が良く、焼肉も他のメニューも美味しくてお勧めです♪草津駅徒歩2分の好立地です。

リンク>>>草津駅徒歩2分!月屋HP

 

店内は掘りごたつでゆっくり寛げます^^

店内は落ち着いた雰囲気です。掘りごたつの席で、個室もあるのでゆっくり出来ます^^

近江牛を200度もの高温で焼き上げる「溶岩焼き」が名物です。溶岩石から出る遠赤外線効果により、ふっくらやわらか、旨みを閉じ込めながら焼き上がるのが最大の魅力です。お肉がとてもジューシーになって美味しかったです。色んなお肉を頼んで食べました!4人で6時間半ほど沢山飲んで食べて、一人7千円ほどでした。

↑こちらの「みすじ」は生でも食べれる新鮮さです。軽く焼いて頂きます♪

↓他にもお造りやサラダ、ピザも美味しかったです!
魚介類はこちらの店長さんが旅の途中で出会った宇久島の海士(あんまし)の方から直送で仕入れているそうです。お造りの身がコリコリしていて新鮮でした♪

 

月屋さんの場所など

↑最後にデザートを頂いて、その際に熱いお茶を頼んだのですが、湯吞の数が足りなかったらしく、色んな形の湯呑で出てきました(笑)一つはコーヒーカップ?で出てきて、耐え切れずに大爆笑。店員さんも「すいませ~ん、足りなくて~」と言いながら笑っていました!
お店のスタッフさんは皆さんとても丁寧で対応も早く、良いお店でした。ちなみに屋号は「つきや」ではなくて「がつや」と読むそうです。

月屋さんの場所は、滋賀県草津市大路一丁目13-1。JR草津駅より徒歩2です。

リンク>>>草津駅徒歩2分!月屋HP

今回は「掘りごたつでゆっくり焼肉を楽しむ【草津・月屋】      」をご紹介させて頂きました。

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)
また来週の水曜日にお会いしましょう!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

 

2024年3月 栗東市 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

この家を見てからでも遅くない!

落ち着きのあるカッコいい外観 4LDK40坪の子育て世代のデザイン住宅

■開催場所 : 滋賀県栗東市
■開催日時 : 2024年3月16日(土)~18日(月)3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2024年3月17日(日)17:00まで。

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ