今須 恵理子のブログ

筋肉パフォーマンスを見てきました!!

2023.6.21 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

今日のブログは、筋肉パフォーマンスを見て来ました!!です。

それでは、どうぞ~

 

筋肉パフォーマンスを見て来ました!!

先日、子供達と筋肉パフォーマンスを見て来ました!!!筋肉パフォーマンスって何だ??(笑)

これはエンターワンプロモーションさんがしている舞台で、筋肉で魂からの感動をテーマに略して「筋魂感」。体操競技、新体操競技出身の元マッスルミュージカルメンバーによる縄跳び、パイプ椅子、跳び箱など親近感のある道具を使用し、宙返り、逆立ち、アクロ体操など体を張った筋肉の限界に挑戦していくパフォーマンスです。こういったのはテレビでしか見た事がなかったので、子供とワクワクしながら見に行って来ました^^

写真や動画撮影OKでSNSなどにも掲載して大丈夫だということだったので舞台の内容を写真入りでご紹介します。

リンク>>>>エンターワンプロモーション「筋魂感」

 

かっこいいお兄さん二人が登場♪

舞台が始まるとアクロバットパフォーマーのお兄さん二人が登場しました。明るく爽やかでトークも面白いお二人^^楽しく話しながらも、キレキレのパフォーマンスを見せてくれます!!体育の授業で使うマットと、会社の会議で使うような椅子を組み合わせての演技が中心です。

↑一人が椅子の背中を利用して逆立ちをして足を広げて、その間をもう一人が前回転?しながら飛びます!!

他にも、え~?そんな事できるの?っていうのが沢山あったのですが、基本動画で撮っていたのでこちらのブログに掲載できる写真がほとんどありません。。。。すいません><

何度も拍手と歓声が上がって本当に盛り上がって見ました。人ってそんなに飛べるんだとか、人ってそんなに回転するんだとか感心しながら見ました。

 

最後のイスを積み上げたパフォーマンスは圧巻でした!

舞台の一番最後は、椅子を高く積み上げて、その一番上で逆立ちをします!!しかも舞台に凹凸があって、椅子が不安定でガチャガチャ揺れる音がするのがリアルでした。椅子を支えていたお兄さんも途中で抜けて、フィニッシュ!!近くで見ていたので、パフォーマンスをしている方の背中の筋肉がプルプル震えているのが分かって緊張感が凄かったです。

舞台が終わった後に質問が出来て、子供達が手をあげて色々聞いていました。普段は筋トレなどは特にしていないとおっしゃっていました。緊張感のある舞台が日々続いているので、本番がトレーニングにもなっているのかなと感じました。「舞台の度に自分たちの限界にチャレンジしている」という言葉が印象的でした。「本気でする」という事を舞台をみた子供達が感じてくれていると良いなと思います^^

まとめ

こちらのお二人、先日TVの番組収録があったそうで、6月もしくは7月に放送されますとおっしゃっていたので、もしかしたら見る機会がある方がいらっしゃるかもしれませんね。わたしもちょっと身体を鍛えようかなと思いました!

今回の舞台は、わたしが参加している「大津おやこ劇場」という団体で見ました。年会費1000円/一人で親子で色んな舞台をまじかで見る事が出来ます。我が家は子供が小1・年少の時から参加してますがお子様が0歳から参加出来ます(3歳まで無料)。

リンク>>>>大津おやこ劇場ブログ

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)

また来週の水曜日にお会いしましょう!

お楽しみに~!!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

2023年7月 栗東市下鈎 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

子育て世代のご夫婦が考えた!

建築費と将来の光熱費を抑えた間取り 3LDK32坪のスマート・エコハウス

■開催場所 : 滋賀県栗東市下鈎
■開催日時 : 2023年7月1日(土)~3日(月)・7日(金)~9日(日)の6日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2023年7月8日(土)17:00まで。

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ