今須 恵理子のブログ

素敵な隠れ家的お店を発見!!パンケーキ&ハーブティー【大津市】

2022.5.18 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

5月4日から沖縄は梅雨入りしたようです。関西は例年だと梅雨入りは6月12日前後のようですね。雨の日は洗濯物が乾かないとかありますが、静かに雨が降っている様子をぼーっと眺める時間もいいなと思います^^

今日は「素敵な隠れ家的お店を発見!!パンケーキ&ハーブティー【大津市】」です。

それでは、どうぞ~

 

素敵な隠れ家的お店を発見!!パンケーキ&ハーブティー【大津市】

HERB+CAFE ALOHA KITCHEN (ハーブ+カフェ アロハキッチン)」というお店です。
GW中に友人とお茶をしたのですが、膳所にある素敵なお店を発見したのでご紹介します。住宅街の中にあるので、見つけにくい場所ですが、静かで居心地の良いアットホームなお店です。入口でスリッパを脱いでお店に入るので、お友達のお家に来たようにほっこりした寛いだ気持ちになります。隠れ家的な穴場のお店ですね♪

「ハーブ」という大地の恵みを追求し地球に感謝しながらのスローな生活を提案するオーガニックハーブティーのお店です。世界32か国パートナーファームより買い付け、JAS規格に合格した安全安心のハーブを取り扱っています。
(撮影及び掲載許可を頂いてます)

リンク>>>>HERB+CAFE ALOHA KITCHEN

 

お店の中は落ち着いたお洒落なハワイアンカフェです♪

↑住宅地の中にあります。

膳所駅から徒歩8分。坂を上って行くと左手にあります。
普通の住宅のような構えなので、車のスピードを出してると、見落としてしまいそうです。日曜日の15時過ぎに行ったのですが、特に待たないで入れました。目立たない場所にあるのであまり知られていないのかも知れません。店員さんがとても感じが良くて、色々お話を伺う事が出来ました^^

↓窓際にカウンター席があります。観葉植物があって落ち着いたお洒落な雰囲気です。この日はカウンターにお一人で来られてる男性のお客様が二人座っていらっしゃいました。男性が一人でも入れる雰囲気です。

↓テーブル席が3つあります。一番奥のスペースは歯のホワイトニングをするカフェとは別のスペースになってます。

↑たくさんのハーブティーが並んでました。自宅用のハーブティーも販売しています。

 

パンケーキも甘さ控えめでめちゃ美味しかったです

ベリーベリーパンケーキ1150円を頂きました^^
生地から手作りの生クリームとMixベリーをトッピングしたパンケーキです。甘さが控えめなので美味しいのでこの大きさでも一人でペロッと食べれます!!
2人で食べるなら、お店の人にお願いしたら取り皿を頂けますよ。

↑今回頼んだのはハーブティー「クレオパトラの美薬」600円(セットで300円引き)です。
ジャスミン×ローズレッド×ジャーマンカモミール

クレオパトラが愛用した媚薬として知られているジャスミンはリラックス効果もあります。
ローズレッドは皮膚の修復や肌の保湿とリラックスジャーマンカモミールはリラックス効果優れています。
豪華なローズ香るジャスミン茶です。
どちらかというと普通のお茶に近くて、ハーブティーの独特な感じが少し苦手な人にはおすすめです^^ジャスミンのお花が広がって見た目にもとてもキレイでした♪

ハーブティーが冷めないように蠟燭で温めているのでいつ飲んでも美味しいです。わたしはハーブティーが好きで、色んなお店でハーブティーを飲んでるのですが、ここのお店は癖が少なくて本当に飲みやすいです!!コーヒーなどの他のドリンクもあります。

↑ランチメニューもあります。ハーブグリルチキン(ごはん、サラダ付)1150円
ハーブ専門店の有機ハーブを使用したグリルチキンローズマリー、タイム、バジル、パセリなどを使用してます。
隣の席の人が注文していらっしゃったのですが、めちゃ美味しそうでした!!次回はお昼ご飯を食べに来たいと思います^^

↑お店のおすすめはALOHA BURGER(ポテト、サラダ付)1350円です。
beef100%のパテを使用、玉ねぎの甘みを加えたオリジナルバンズ。
店内の黒板にバーガーの食べ方が書いてありました。

 

お店の奥は歯のホワイトニング、まつ毛サロンになっています

お店の奥は歯のセルフホワイトニングのサロンになっています。詳しい事はCAFEの店員さんに聞くと教えて頂けます。(ぜんぜん押しつけがましくなくて、とても丁寧に説明してくださいました。気軽に聞いてみてください)
初回税込み2500円、2回目以降は5500円です。
店内の器具を借りてセルフでするので、歯医者等で受けるホワイトニングよりもかなり安いのが魅力との事でした。ホワイトニングネットの中ではこちらのお店が全国で最安値だそうです。

リンク>>>>ホワイトニングネット

 

場所、駐車場、営業時間など

今回は、素敵な隠れ家的お店を発見!!パンケーキ&ハーブティー【大津市】をご紹介させて頂きました。

場所:滋賀県 大津市 竜が丘 13-17
最寄り駅:JR膳所駅から徒歩約8分(交差点「竜が丘」を山の方に登って行きます)
営業時間:10時~17時 金曜日が定休日
駐車場:お店の前に2台。プラス他の場所にも専用駐車場有

リンク>>>>HERB+CAFE ALOHA KITCHEN

栄えてる場所とは逆の場所なので、それほど混んでいません。ゆっくりしたい時におすすめです。わたしも通ってしまいそうです(笑)お近くに行かれた際は是非立ち寄ってみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)
また来週の水曜日にお会いしましょう!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

2022年6月 草津市野村 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

コンパクトな暮らしを実現!

スタイリッシュな外観とムダをなくしたシンプルな間取り 2LDK24坪の家

■開催場所 : 滋賀県草津市野村
■開催日時 : 2022年6月17日(金)~19日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年6月18日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

 

人気のブログ


アーカイブ